ファッション

BEAMS HUS.の小さくても大きな折りたたみ傘が届いたのでレビュー!梅雨入りで大活躍間違いなし!

2014年6月5日、関東甲信と北陸が梅雨入りしました。 NHKニュースによると、去年と比べて関東甲信で5日、北陸で13日早く、平年と比べても3日~7日早いんだそうです。

本格的な梅雨のシーズンということで、これからは傘を持ち歩く日が多くなることでしょう。
先日、普段は15cmでコンパクトだけど広げると85cmになるBEAMS(ビームス)・HUS.ブランドの折りたたみ傘「SMART MINI」を紹介したところ、たいへん大きな反響がありました。

 → コンパクトなのに開くと85cmに!BEAMSの大きい折りたたみ傘が6月2日まで安くて、父の日のプレゼントにイイ!

その後、注文していた「SMART MINI」が届き、ちょうど今日から梅雨入りということで早速使ってみました。
ということで、外観や持った感じなどをレポートしますね。

通常は本当にコンパクト!

折りたたんで持ち歩くときの通常スタイルがこちら。ち、小さい!!

わかりやすくiPhone 5sと比べてみましょう。他の折りたたみ傘はこれよりも長いものがほとんどだと思います。

持ち手の部分がちょっとオシャレ!本体と同色のゴムが巻けるよう、凹みがあります。

傘本体にゴムが付いているから、使用後に濡れた傘をそのまま物干し竿とかに引っ掛けて干せるから衛生的。

外側のカバーを取った状態。よくある細いマジックテープではなく、太めのマジックテープで留められていて、簡単にはほどけない工夫も。イイですね~!

コンパクトなわりには大きく広がる!

さて、雨のとき使うよう広げてみます。まずは持ち手の部分を伸ばしてみる。

4段階に伸びるようになっています。

この鮮やかなターコイズカラーが僕のお気に入り!

広げたときの直径は約85cmあります。収納時が15cmなので普段がどんだけコンパクトなのかがわかります。

閉じるときはここのボタンを押しながら引く。一般的な折りたたみ傘と同じです。

閉じました。

骨がしっかりしてて頑丈!

僕が今まで使っていた折りたたみ傘はホームセンターで1,000円で購入したものなんですが、こちらは骨がやや貧弱。

実際に骨が細くて、強風のときは押さえながら傘を差していました。

一方の「SMART MINI」はご覧のとおり骨がしっかりしてる。

近づいて見るとよくわかります。ぜんぜん造りが違う!骨を握ってぐりぐりしてみましたが、今まで使っていた折りたたみ傘よりも強度が感じられ、不安が解消されました!

実際に使ってみた

毎日MacBook Airやデジカメなどを入れて使っているバッグにも余裕で入ります。

そういえば、僕の持っているものってターコイズっぽい色が多いかも(笑)

外に出ると、今日がちょうど梅雨入りで雨が降っていたので、バッグから出して早速使用。
差してみると85cmという数値は想定していたよりも特に大きい感じではありませんでした(^_^;) でも、頑丈だし、傘がグラグラきしむこともなかったので、これからは大雨の日でも安心して折りたたみ傘を持って行けます。

また、撥水加工が施してあるため、使用後に数回振り払えば雨の水滴がほぼゼロに!なので、折りたたんだ後にすぐにカバーに入れちゃえるのが嬉しい。普段はめちゃくちゃコンパクトだし、今までの折りたたみ傘から乗り換えて正解でした!

 → SMART MINI
 → SMART MINI2
 → SMART MINI3

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で