ガジェット

カッコ良すぎだろ!ジェットエンジンと翼だけで富士山の上空を飛ぶ「JetMan」!

th_2013-11-12_1440

この動画を見たときに度肝を抜かれました。
なにせ、人がジェットエンジンと翼を搭載した飛行装置「ジェットパック」を背負って、日本の空を飛んでいるんですから!!
(source:Las Vegas Guardian Express

【動画】

これは「ジェットマン」として知られるスイスの発明家イブ・ロッシー(Yves Rossy)が自分で開発したジェットパックを身に付け、富士山の近くで実際に飛んでいる映像です。

th_2013-11-12_1444

上空のヘリコプターから落下し、ジェットエンジンを噴射させたり停止させたりしながらまるで戦闘機のようにスマートに飛んでいる!!最高速度は300km/hを超えるそうですよ。

th_2013-11-12_14423

イブ・ロッシーはもともとスイス空軍の戦闘機パイロットでもあり、現在は旅客機のパイロットなんだとか。これまでもアルプスを越えたり、ドーバー海峡上空を飛行したり、グランド・キャニオンで飛んだりしているそうで、たぶん今回は世界遺産に登録された富士山での飛行にチャレンジしてみよう!と思ったんでしょうね!

ちなみに、翼に書かれた「BREITLING」はスイスの腕時計メーカー。

th_2013-11-12_1445

それにしても、見事なジェットマンですなぁ!!バンジージャンプよりも面白そうだし、僕も飛んでみたいぜ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で