便利なサービス

婚約指輪のサイズがわからない!プロポーズの後にリングを加工可能な「ブリリアンス+」が男性の悩みを解決!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

IMG_5022

ども~!@asuka_xpです。

クリスマスを控えたこの時期に、ダイヤの婚約指輪や結婚指輪をカスタマイズし格安でオーダーできる「BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)」さんからビックリするプロポーズネタをお聞きしました!

いや~、まさかめ~んずスタジオで婚約指輪のネタを扱う日が来るとはブログ開設当時は夢にも思っていませんでしたが、まぁ、僕もいい歳なんで結婚に興味を持たなきゃな~と(笑)
ぶっちゃけ、男性なら知っていても損はありませんので、よかったら読んでいただいて頭の片隅に入れておいていただけたら幸いです!

ダイヤが先でリングは二人で一緒に選ぶ「BRILLIANCE+プロポーズ」

読者の皆さんの中にはクリスマスが近づいて来て、彼女へのプロポーズを考えている男性もいるんじゃないでしょうか。結婚式って6月のイメージが強いけど、プロポーズは12月がめちゃくちゃ多いそうです!やっぱり、クリスマスは絶好のチャンスなんでしょうね~!

そんなクリスマスを前にしてBRILLIANCE+さんが打ち出したのが、なんと、プロポーズには婚約指輪じゃなくダイヤモンドの石だけを先に渡そうというもの!だ、大胆や。。。

IMG_5009-2

BRILLIANCE+プロポーズ」という新サービスだそうで、リングのサイズ選びに苦労する男性にとって非常にありがたいかも!

一応説明しておきますと、リングは後から加工できるスタイルになっていて、「BRILLIANCE+」で購入したダイヤモンドであれば、期限なくいつになってもリング加工に対応してくれるそうです!すげぇ~!!
石だけでいいというのはさまざまな利点があります。彼女の指輪のサイズを事前に聞いておく必要がないし、万が一プロポーズに失敗したときのリスクを最小限に抑えられるというメリットも(笑)

IMG_5038
(後でリング加工に対応してくれるBRILLIANCE+プロポーズ

一般的な婚約指輪は急には買えないがBRILLIANCE+は最短翌日発送

っていうか、これは知らなかった!
プロポーズを経験したことある人は知っているかと思いますが、婚約指輪っていざ「買おう!」と思ってすぐに店頭で買えるものじゃないんですね~。一般的なお店だと注文してから手に入れるまでに1ヵ月前後かかり、プロポーズの直前に婚約指輪を購入しようとしていた男性は指輪を用意できないといったケースがそこそこ多いんだとか。

BRILLIANCE+が新たにスタートした「プロポーズの際にはダイヤモンドの石(ルース)だけを渡そう!」というスタイルはまさにこの問題を解決!

th_2013-11-20_1829

例えば、プロポーズすると決めたのがクリスマス直前だったり、記念日の直前でも間に合う。ダイヤモンドだけなので最短翌日~2週間程度で発送が可能です。

BRILLIANCE+での婚約指輪の人気価格帯は20万円前後とのことですが、一般的なお店よりもグッと安いBRILLIANCE+なのに、石だけなのでお財布にさらに優しい!なんと、5万円いかないダイヤモンドだってあります!

th_2013-11-20_1701
(例えば49,000円で0.21ctのダイヤモンド)

1,400種類のダイヤモンドがサプライズ対象

この「BRILLIANCE+プロポーズ」ではGIA(米国宝石学協会)が鑑定した1,400種類のダイヤモンドから選ぶことができ、石の肉眼で見えない部分に固有番号を刻印して管理。あなたが選んだ彼女のダイヤモンドをしっかり保証してくれます!

IMG_5068

なので、このダイヤモンドはあなたがBRILLIANCE+で購入したという記録のために会員登録が必須。そして、後でリング加工する際にこの会員情報を参照するという流れになっています。

IMG_5011

相手の指輪のサイズを知らなくてイイ

ダイヤモンドの石だけを渡すので、当然、彼女の指輪サイズを知らなくてOK。事前にサイズを聞いてしまうと、ぜんぜんサプライズじゃなくなってしまいますし。

ぶっちゃけて極論を言うと、石なんて渡さなくても「俺と結婚してくれ」って言うだけでいいでしょう。

だけど、女性はそうじゃない(笑)
内心では婚約の証となるモノが欲しいんです。

『女性が男性から一番欲しいクリスマスプレゼントはプロポーズ』という何ともビビる調査結果がある中、クリスマスにはプロポーズの言葉だけじゃなくダイヤモンドを渡すことでサプライズとなり、喜びは倍増することでしょう。しかも、事前に指輪のサイズを聞いていないので間違いなくビックリさせることができるはずです!

IMG_5055

彼女に婚約指輪を渡したいけど事前に指輪のサイズを聞いてしまったらサプライズじゃなくなってしまう。でも、彼女を驚かせたい!という声に対応したのが「BRILLIANCE+プロポーズ」。

そして、幸せいっぱいの二人で一緒に、後でゆっくりとお気に入りのリングを探せばいいわけです。
ダイヤモンドをリングへ加工するのは無期限でいつまでも対応してくれるし、「BRILLIANCE+プロポーズ」はかゆいところに手が届く非常にありがたいサービスだと思います。

銀座・横浜・名古屋・大阪・福岡の店舗で実物を見ながら選ぶこともできるので、事前に来店予約をしてからダイヤモンドを見せてもらうといいでしょう!

 → BRILLIANCE+プロポーズ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で