ファッション

がっちりマンデーで絶賛!自宅もコンビニもOKな全国対応の宅配クリーニングのリネット

th_2014-01-14_12362

季節の変わり目なんて特にそうですが、大量の衣類をクリーニング店に持っていくのは面倒臭い。また、引き取りに行くのも手間がかかったりしますよね。冬物はコートや長袖がかさばって余計に大変。

そんなとき、テレビ番組「がっちりマンデー」で放送された宅配クリーニングサービスの「リネット」が便利そうだな~と思った!!ということで、このリネットを調べてみましたよ~!

料金が明確!プレミアム会員なら20~35%も安く!

まずね、気になるのが料金。いくらかかるのかな~と先に調べてみたんですが、ワイシャツは240円、セーターやカーディガンは各600円、スーツのジャケットは900円でパンツ・スカートは600円、ダウンコートは3,125円だったりします。
注文料金が3,000円を超えると往復の送料が無料になるのは嬉しいんじゃないでしょうかね!

なんと、月額315円のプレミアム会員になると、20~35%も安くなるようです!

通常会員 プレミアム会員
ワイシャツ 240円 158円
セーター・カーディガン 600円 390円
スーツ(ジャケット) 900円 720円
スーツ(パンツ・スカート) 600円 480円
ダウンコート 3,125円 2,500円

支払い方法はクレジットカードか代金引換。

礼服、パーティードレス、スキー・スノボウェアも大丈夫ですので、料金は「リネット」のサイトでご確認ください!

宅配ってどの程度まで大丈夫なんだ?注文方法や日数

ネットでオーダーすると、最短で2時間後にクロネコヤマトが自宅まで衣類を引き取りに来てくれるようになっていて、対応エリアは全国どこでもOK。料金は送られてくるメールもしくはリネットのマイページで確認。

着払いでコンビニから送ることもできるし、24時間好きなときにクリーニングに出せる点も素晴らしい。

仕上がった衣類を受け取る際もいろいろときめ細かいサービスがあって、マンションの宅配ボックスも大丈夫だそうです。また、プレミアム会員であれば最短たった2日でクリーニングが戻ってきます!(通常会員は最短5日)

初回オーダー時には専用バッグが無料でプレゼントされるので、2回目以降のオーダー時にはその専用バッグに衣類を入れて送るとダンボールが不要なので楽チン。

th_2014-01-14_12363

丁寧さと楽チンさがウケて会員4万人

僕はまだ利用したことがなかったので知りませんでしたが、リネットを利用している人は4万人もいる!

気持ち良く洋服が着られるように透明な洗浄液を使い、デリケートな高級衣類から普段着まで丁寧に汚れをしっかり落としてくれることに加え、アパレル仕様のプレス機で1つ1つ丁寧に仕上げているのが人気の秘訣とか。

クロネコヤマトが衣類をバーコードで管理してくれるのもポイントでしょうね。

便利さを体験してみる!

といった感じで「リネット」を調べてみたわけですが、クリーニングを宅配でやってくれるというのはまさに面倒くさがり屋の僕にとっては宅配ピザなんかよりもベストな宅配サービスに違いない!と確信。

今なら3ヵ月無料でプレミアム会員が体験できるそうです!しかも、がっちりマンデーで放送されたことを記念して、500円分の割引クーポンももらえるとか!!(1月31日まで)
このチャンスを利用して、着なくなった秋物の上着とか、かさばるセーターあたりを試しにクリーニングしてもらおうと思います!

 → 宅配クリーニング「リネット」

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で