マクドナルド

マクドナルドの新商品「ホット&グルービー ビーフ」を食べてみた感想とカロリー

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

マクドナルドが2014年1月28日より新商品「ホット&グルービー ビーフ」と「ホット&グルービー チキン」の2種類を販売開始しました。
これは現在展開中のアメリカン・ヴィンテージシリーズの第2弾にあたる商品でして、どんなもんかな~と思い、「ホット&グルービー ビーフ」をさっそく食べてみました!

箱を開けてみると、想像していたよりも厚みはない感じ。

外観はバンズがモフッとしてて個人的には通常のハンバーガーより好きなタイプのバンズ。

中身を見てみると、トマトソースかと思いきやサルサのような香りのするソースと、ビーフパティが2枚。そして、細かく刻まれたレタスと異なる2種類のチーズが入っています。

食べてみた感想としては、サルサっぽい香りがしたので酸っぱ辛いのは当然だったのですが、一口目はやや刺激的で、二口目以降はチーズの風味がちょうど良く広がってきてなめらかな味になりました。

酸っぱ&辛いのがそれほど好きではない僕の口には合いませんでしたが、サルサっぽいのが好きな人にはピッタリのバーガーかもしれません!!

あと、「グルービー」ってどんな意味だろうと疑問に思ったので調べてみたら、「かっこいいさま」「いかした」といった意味なんだそうです。辛くてイケてるビーフってことでしょうかね!
何気に、Javaプラットフォーム上で動作するアジャイルな動的プログラミング言語もGroovy(グルービー)っていうらしいです(笑)

「ホット&グルービー ビーフ」の気になるカロリー数は527kcalとなっています。

そのほか、マクドナルドのカロリー数やニュース等はこちらをどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で