サンリオ

大人がサンリオピューロランドで楽しむために押さえておきたいステージイベント

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ピューロ~ピューロ~と耳にしたことのあるテレビCMをどことなく見て育ってきた世代ですから、「サンリオピューロランド」はサンリオキャラクターたちに会えるテーマパークなんだろうな~というのは想像していました。

どう考えてもサンリオピューロランドは子供中心の施設じゃないですか。
しかしですね、せっかくサンリオエンターテイメントさんからピューロランドにご招待いただいたんで、大人が楽しむにはどうしたらいいか探ってみたいな~と思ったわけです。
見て楽しめる、思わず感情が入り込んでしまう、何かを。

そして、気付いたのです。大人が楽しめるもの。

ーーそれは「ショー」だと!

th_2014-02-04_2201

ということで、子供でもなく、ましてや子供を持つ親でもない僕が「これは大人でも楽しめる!」と感じたミュージカルやショーをまとめてみました。
みなさんに課す条件は1つ。“参加することを恐れない”ことです!

中央にある「知恵の木ステージ」でこのショーを見よ!

ピューロランドは屋内型のテーマパークで、目立つのがやっぱり中央の「知恵の木ステージ」。
ここでは決められた時間に行われるショーやパレードを存分に楽しむことができます。1階の階段下に座ってゆっくり見たり、2階のテラスからだと全体が見やすいです!

ハッピーはっぴ~バースデーSHOW
時間:11時~
・・・サンリオのキャラクターたちと踊りながら誕生日をお祝いするショー。誕生日の来場者は大型スクリーンに名前が表示され、呼び上げてくれます。小さなお子さんたちがはしゃぐ姿を見てるのは可愛いですよ!公演時間は約25分。

リリーボンボンズのマーチングパレード
時間:12時~
・・・おしゃれダンスユニット「ぼんぼんりぼん」によるミニライブ。ぼんぼんりぼんのグッズを身につけて一緒に踊れる。2014年5月6日までの限定開催。

パレードARIGATO EVERYNONE!
時間:14時~
・・・ハローキティの40周年をお祝いするパレード。キャラクターが勢揃いして、どこから見ても楽しいです!公演時間は約25分

ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチ
時間:15時40分~
・・・600円のグッズを着用した子供のみ参加可能ですが、キティ、ルビー、サフィー、ガーネットたちと一緒に楽しめる参加型のショーです。公演時間は約30分。

ピューロ★イチ押し!スペシャルグリーティング
時間:16時30分~
・・・どのキャラクターが現れるかランダムですが、サンリオのキャラクターたちと会うことができます!公演時間は約25分。

各エリアで長い時間ショーを楽しむ

「知恵の木ステージ」以外に、「メルヘンシアター」や「フェアリーランドシアター」「ディスカバリーシアター」ではミュージカルを見ることができます。どれも公演時間が30分~40分と長いので、ゆっくり休みながら楽しめるのが特徴です。
そして、ストーリー性があるのでめっちゃ楽しい!僕が見た『不思議の国のハローキティ』は起承転結がしっかりある本格的なミュージカルですごく楽しめました。フラッシュなしの写真撮影やビデオ撮影もOKなのが嬉しかったですね。

不思議の国のハローキティ
時間:12時55分~、14時55分~
場所:【メルヘンシアター】
・・・ハローキティの40周年を記念したミュージカルで、公演時間は40分ほど。不思議の国のアリスと、さらに宝塚歌劇団とのコラボで実現した新作となっています。

マイメロディの星と花の伝説
時間:11時10分~、16時15分~
場所:【フェアリーランドシアター】
・・・マイメロディと妖精たちが登場するラブロマンスなミュージカル。辻信太郎の「シリウスの伝説」をモチーフにしたストーリーとなっています。サンリオピューロランド20周年記念作品。公演時間は35分ほど。

ジュエルペット キラ☆デコッ!ミュージカル
時間:10時30分~、15時25分
場所:【ディスカバリーシアター】
・・・ジュエルペットたちがアイドルユニット「キラデコ5」に憧れてオーディションを受けるというジュエルランドを舞台にしたミュージカル。 ルビー・サフィー・ラブラ・エンジェラが登場します。公演時間は30分ほど。

ご飯を食べながらショーを楽しむ

ピューロランドにはいくつかのレストランやカフェがありまして、その中でもビュッフェ形式で好きなフードやドリンクが食べ放題・飲み放題の「館のレストラン」に行ってみました。
大人1,900円、小学生940円、3歳以上の幼児760円で食べ放題。

館のレストランでは11時45分~、13時20分~、の計2回行われるキティちゃんのライブを見ながら食事ができます!レストラン自体の営業は遅くまでやっていなくて、14時までに入店しなければいけないのでご注意を。

 → 30代男でもキティと会えるビュッフェレストランが楽しかった件

@asuka_xpの感想

実際、ピューロランドでいくつかのショーを観てみると大学生や社会人っぽい人、主婦なんかもたくさんいまして、僕のような大きいお友達がどう楽しんでいいのかを学ばせてもらいました(笑)
ピューロランドには絶叫するほどではないですが乗り物系のアトラクションもあり、併設してる「サンリオタウン」には『レディキティハウス』『~キキ&ララ~ トゥインクリングツアー』といったものもあるのでいろいろ探検しても楽しいかもしれませんね!

ショーやミュージカルだけでも随分な数がありますし、そんなこんなで僕は昼から閉園までフルに楽しめました。一応、入場券だけの販売もありますが、結局のところミュージカルとかアトラクションには別途料金がかかったりするので、最初からパスポートを買った方が無難かなと思います。

こちらもどうぞ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で