カフェ・スイーツ

ドバイの王様が食べているチョコレートを日本で販売しているただ1つのお店「OPERA」

バレンタインデー&ホワイトデーの時期ですね。今回は、ちょうど先日、素晴らしいチョコレートのお店に行ってきましたのでそのときの話をしたいと思います。

スイス・チューリッヒ郊外にあるチョコレート専門店『VOLLENWEIDER CHOCOLATIER CONFISEUR(フォーレンワイダー・ショコラティエ・コンフィスール)』。宇宙飛行士によって世界で初めて宇宙で食べられたチョコレートを販売している店としても知られています。

一般的なチョコレートメーカーと違い、希少性の高いカカオを使用。着色料や保存料を一切使わないといったこだわりがある高級チョコレートです。

このチョコレート、実はドバイの王様からもオーダーを受けていて、スイスの本店・支店、ドバイで食べることができるんですが、なんと、日本では茨城県みらい平にある「OPERA(オペラ)」でのみ手に入れることができます!

OPERAではスイスのVOLLENWEIDER CHOCOLATIER CONFISEURから定期的にチョコレートを空輸で取り寄せているとのこと。ビターなチョコレートが好きなら「クレオパトラ」(590円)や「オセロ」(590円)、コーヒー好きには「ボッカネグラ」(550円)といった感じにお客さんの好みの応じて店員さんがチョコレートを1つ1つオススメしてくれる対話型のお店です。
そのため、一応は通販もやっているのですが、なるべくなら来店して店員とお話しながらチョコレートを選んでほしいとのこと。

ちょうどこの時期はバレンタインでお店は混雑しているとのことで、イートイン(カフェ)は2月14日までお休み。チョコレートのお渡しだけに専念しているようです。
ただ、嬉しいことに2月12日(水)のみは特別営業を行うとホームページに書かれているので、平日ですがバレンタインデー前にこの上品なチョコレートを購入するラストチャンス。

日本ではここでしか手に入れることができないため、女性からのリクエストがすごく多い。ホワイトデーには女性からOPERAのチョコレートをおねだりされる形で多くの男性が買いに来るとのことで、店には長蛇の列ができるとか。男性陣は早めに3月上旬には買いに行くと良さそうですよ!

なお、お店で売っているチョコレートやイートイン(カフェ)コーナーの様子は動画内でご覧いただけますので、こちらをどうぞ!

OPERA(オペラ)
営業時間:11時~18時(定休日:水曜日)
電話:0297-50-1238
住所:茨城県つくばみらい市陽光台3-131-21(地図
最寄駅:つくばエクスプレス「みらい平駅」から徒歩4分

艦これ、くまモン、パズドラ・・・バレンタインにネタになりそうな義理チョコはコレだ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で