iPhone・iPad

earth music&ecologyの15秒動画を作って友達とシェアできるアプリ「earth film」が面白くなりそうだ

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
「earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)」のiPhoneアプリ「earth film」

女子に絶大な人気を誇り、僕も個人的に注目しているファッションブランドの「earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)」が自分でCM動画を作れちゃうiPhoneアプリをリリースしました!

アプリは「earth filmApp」(無料)で15秒の動画を撮って、YouTubeにアップしたり、Facebookの友達に見せたりできますよ。

アプリはiPhoneを横にして使います。右にあるボタンを押している間だけ撮影され、合計15秒の動画を作成可能。数秒ごとにいくつかシーンを撮って合計15秒にすれば、CMのような動画が作れちゃいます。

th_写真 2014-03-20 0 22 37

撮ったら、エフェクトを加えたり、予め収録されているBGMを付けます。
そして、自分の声で3秒間のメッセージをアフレコ。動画の最後の3秒間にその声が付け加えられます。

解説だけじゃ仕方ないので、試しに作ってみました。

撮影された動画の解像度は最大360pとやや低め。マイクの音量がやや小さめなのでなるべく大きな声でアフレコすると良さそうです。

出来上がった動画はYouTubeかFacebookにアップでき、友達に見せることができます!iPhone内にも保存可能。

th_写真 2014-03-20 0 30 00

アプリからYouTubeにアップした動画は「限定公開」となっていて、動画のURLを知っている人のみが再生できます。ただ、そのURLがシェアされると他人も見られるのでご注意を。

2014-03-20_0116

アースミュージックアンドエコロジーのカワイイ洋服を着た女子が自分でオリジナルのCM動画を作ってみてもいいし、6秒動画アプリの「Vine App」(無料)のようにおもしろ動画を作る人が現れそうでちょっと期待しています(笑)

なお、アースミュージックアンドエコロジーiconでは1,000円割引のクーポンを配布中(3月24日の23時59分まで)なので、要チェックです!

earth film
カテゴリ : 写真/ビデオ
価格 : 無料

earth film

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で