カフェ・スイーツ

きな粉やココアも合いそう!マクドナルドの「マックチュロス」を食べてみた感想とカロリー

マクドナルドが期間限定で販売している新デザートの「マックチュロス」を食べてみました!価格は税込み159円。カフェラテセットもあります。

味は「シナモンシュガー」「メープルフレーバーシロップ」から1種類を選び、プレーンのチュロスに付けて食べる方式。
僕はシナモンシュガーをチョイスしました。

シナモンシュガーはシャカシャカチキンのように、紙袋にシナモンシュガーを入れて振り、紙袋をミシン目で切って食べます。

一方のメープルフレーバーシロップの方はホットケーキに付属してくるホットケーキシロップで、これに付けて食べるんですね~。

こちらはシナモンシュガーを振ってシャカシャカした後のマックチュロス。

割ってみると、中はふわっと揚げパンのような感じに!

食べてみたらチュロスというよりも、やっぱり揚げパン(笑)シナモンの香りと砂糖の甘さがちょうど良くて、これはちょっとお腹が空いた時にイイなぁ!なかなかおいしいですよ。あと、ココアパウダーとかきな粉も合いそうですね~!

気になるマックチュロスのカロリー数はシナモンシュガーの方が232kcalで、メープルフレーバーシロップは360kcalと大きな差があります。

さて、期間限定ということで気になった人は食べてみてね!近日復活予定の「メガマック」も要チェックですぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で