GALAXY

GALAXY S5・HTC one M8・Z1f SO-02F・iPhone 5sのスマホ4機種+1で写真を撮り比べ

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

現在、「GALAXY S5 SCL24」「HTC one M8」のモニター機をお借りしていまして、これらを含めて手元に「iPhone 5s」「Xperia Z1f SO-02F」「GALAXY S5 SCL24」「HTC one M8」があります。スマホのカメラってかなり進化していて、今ではコンパクトデジカメなんていらないよ~という人も多いんじゃないでしょうか。先日にはGALAXY S5で撮った写真と一眼レフで撮った写真を見間違うこともありました(笑)

スマホ4機種とコンデジで撮り比べ

さて、せっかくいろいろな機種があるということで、この4機種のスマホとコンパクトデジカメ「Canon PowerShot N」で撮った写真を見比べてみようと思い、実際にやってみました。
モデルとなったのは2014年5月27日より販売がスタートしたマクドナルドのブラジルバーガーです。それでは早速どうぞ!

■Canon PowerShot N

■iPhone 5s

■ソニーモバイル Xperia Z1f SO-02F

■サムスン GALAXY S5 SCL24

■HTC one M8

さすがにCanon PowerShot Nはパンのおいしそうな色がはっきり出ています。iPhone 5sはやや白いです。Xperia Z1f SO-02Fはちょっと青っぽい感じがしますね。GALAXY S5 SCL24は色が薄いというかコントラストが弱い印象。HTC one M8も少しコントラストが弱いですかね。

使ってて感じたことを簡単に

モニター期間中の「GALAXY S5 SCL24」はAFが速いことに加え、撮影時にもHDR後のイメージがわかるので、撮ってて安心感がありました。
「Xperia Z1f SO-02F」はメニューが見やすくて使い勝手が良いんですがシャッター音が大きいです(笑)
お借りしている「HTC one M8」はSIMフリーの機種なのでシャッター音は鳴りません。静止画を撮り、ボタンを押している間は動画を撮影し続けるという面白い機能もありました。iPhoneを含め、通常は動画を撮っている途中で静止画を撮るタイプのスマホが多いですが、HTC one M8はそういった違いが萌えました。

→ Xperia Z1f SO-02F

→ GALAXY S5
→ GALAXY S5(SIMロックフリー版)icon

→ HTC One M8(SIMロックフリー版)icon

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で