便利なサービス

いわゆるノマドすることが多い僕が快適だと思った禁煙・完全分煙の電源カフェ9軒+1

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2012年8月に会社を辞めてブログで生活するようになってから、電源のあるお店に行ってブログを書くことが多くなりました。フリーの電源があるお店に行くと僕は必ず電源カフェに関する記事として記録を書き残していまして、先日には50記事を超えました。

今回のエントリーでは、僕が利用してみて作業がしやすく居心地がいいと思った電源のある禁煙(もしくは完全分煙)のカフェやコワーキングスペースを過去の記録から掘り起こしてみることにしました。
※各記事は来店時の情報なので、営業時間や料金が変わっているかもしれませんので予めご了承ください。

【銀座】beez銀座(※2015年7月で閉店)

IMG_1813

全席電源付きでドリンク飲み放題。席の空き具合がTwitterでわかる仕組みはありがたい。買い物帰りの女性客が休憩がてら立ち寄るケースも。銀座で貴重なコワーキングスペース。レポートにあるようなイベントも開催できます。

レポート → 銀座で5分間たった34円!ドリンク飲み放題のコワーキングスペース「beez銀座」がオープン!

【吉祥寺】エクセルシオールカフェ 吉祥寺サンロード店

20131106151710

1階~3階までが店舗になっている比較的大きい店舗で、各階のカウンター席に電源がある。喫煙席は3階のみ。

レポート → 吉祥寺の「エクセルシオールカフェ」は電源がたくさんあってスマホやノートPCの充電スポットとしていいぞ!

【渋谷】タワーレコードカフェ

20130530131923

タワレコの2階がカフェになっていて、ランチもディナーもOK。1人席にも2人席にもグループ席にも電源が足元にある。同フロアで販売している書籍を持ち込むことができるので、本を読みながらスマホを電源することも可能。

レポート → 渋谷「タワーレコードカフェ」でランチ!ソファ席は最高だし、フリーの電源やプロジェクターが使えてイベントも可能♪

【渋谷】クリエイティブラウンジ MOV(モブ)

20121011153219

渋谷ヒカリエにあるコワーキングスペースで、月会員がめちゃくちゃ多い。1日利用は料金が高めなのが痛いが、快適性はここを超える場所は他にないと思う。

レポート → すげぇ~イイです!渋谷ヒカリエ内のコワーキングスペース「MOV」に行ってきた!

【渋谷】楽天カフェ

2014年5月29日にオープンしたばかり。カフェにしては席の間隔が広く、ソファが快適。普段、楽天市場で販売しているお取り寄せスイーツを1人分サイズで買えるのが注目ポイント。楽天カードを提示でコーヒーと紅茶が半額になるのも嬉しい。

レポート → 「楽天カフェ」、電源もWi-Fiがあって全国グルメも楽しめるし、楽天カードでコーヒー半額だった!

【水道橋】NEW YORKER’S Cafe

20130703223055

JR水道橋駅・西口改札を東京ドーム側に出て目の前。座席の足元に電源がある。喫煙席はガラスの壁で分煙。

レポート→ めっちゃ広い!JR水道橋駅前で電源・Wi-Fiのあるカフェ

【豊洲】タリーズコーヒー 豊洲フロント店

ららぽーと豊洲から道を挟んで隣にあるオフィスビルの1階。家族連れやカップルが多い豊洲にしては休日でも比較的空いていて穴場。150円で本日のコーヒーとアイスコーヒーがおかわりできる。閉店時間が早めなのが痛いが、集中して作業できた。

レポート→ 豊洲・ららぽーと付近で見つけた電源とフリーWi-Fiがあるカフェ

【羽田空港】MAM CAFE(マムカフェ)

20121222124003

ガラス窓側の足元に電源が複数ある。イスが硬めなので座り心地は良くないが、羽田空港のフリーWi-Fiも使用できるし、飛行機に乗る前や帰ってきたときにちょっと休憩しながらブログを書くにはちょうどいい。

レポート→ 羽田空港でフリーの電源が使えるカフェはこの3店を覚えておこう!

東京以外【神戸空港】「黒レンガ倉庫CAFE」

神戸空港から飛行機に乗る際に便利。2階の保安検査場通過後、6番搭乗ゲート前にあるカフェが黒レンガ倉庫CAFE。電源コンセントだけでなく、iPhoneやAndroidスマホ用の充電ケーブルが最初から用意されているのが嬉しい。20メートル先が搭乗ゲートなので搭乗時間ギリギリまでのんびりできる。

レポート→ 神カフェ発見!神戸空港で電源ありの「黒レンガ倉庫CAFE」が凄すぎる

番外編【埼玉・大宮】コワーキングスペース7F

まだ行ったことがないけど僕の周りでかなり評判が良いのでご紹介。もう5年くらいの付き合いになる星野邦敏さんが運営していて、地域や企業との結びつきもハンパなく高めているコワーキングスペース。
このまとめを投稿後6月3日に実際に行ってきたので、レポートをどうぞ!

レポート→ さいたま市初のコワーキングスペース7Fは居心地バツグンでMac用ケーブルも揃ってる!

@asuka_xpの感想

もっと絞ってご紹介しようと思ったんですが、振り返っているうちに「あそこ良かったな~」とどんどん追加してしまい、合計で9軒+1軒になってしまいました。
チェーン店のほか、世の中には個性あるお店がたくさんあってまだまだ回りきれていませんが、僕が良いと思った店はチェーン店も区別することなく紹介しました!快適なことには変わりありませんからね。良いお店ならどんどん利用していきたい!

ということで、これからもフリーの電源があるカフェやコワーキングスペースに足を運んでみて、作業しやすい環境を探していこうと思います!

電源カフェ居酒屋に関する記事

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で