LINE

部屋の壁に貼る&いつでも剥がせるLINEっぽいウォールステッカーがイイ感じ

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

引越しを機に、絶対にやってみたいと思っていたのが「ウォールステッカー」を使っての飾り付け。

ありがたいことに結婚祝い&引越し祝いとしてウォールステッカードットコムさんからいただきました!
せっかくなのでブログでご紹介させてもらいますね!

貼ったり剥がしたりが自由にできるとはいえ、壁紙だし、最初はインテリアとして考えていたんですね。でも、サイトを見ていたら皆さんご存知の「LINE」っぽい吹き出しが描かれたウォールステッカーがあるじゃありませんか!

しかもコレ、ホワイトボードのようにペンで書いたり消したりできる!
あらかじめ自由に選んでいいって言われていたので、もう迷わずにコレをオーダーしてしまいましたよ(笑)

LINE風のホワイトボード機能のあるウォールステッカー

では早速レポートを。
こんな長めのダンボール箱で送られてきます。配送のドライバーさんにまで気を遣った姿勢がショップの心意気を感じさせますね!

丁寧にプチプチで包まれていました。ホワイトボード機能のあるウォールステッカーなので、ありがたいことにペンも付属。キャップ部分は消すとき用のスポンジになっているので、別途ペンを買わなくてもすぐに使えるわけですね!

これがLINE風のウォールステッカー!今回は大きめなA3タイプのものをオーダーしましたが、A4タイプのもあります。

丁寧にカラーの写真付きで解説も同梱されていて、まったく困ることなく貼り付け作業ができました!

さて、実際に貼っていきますね。

タオルで壁を拭きます。汚れとかホコリがついてる壁だと粘着性が低下しちゃいますしね~。

で、一気に貼る!貼ってからでも剥がして繰り返し貼れるので、失敗しても大丈夫。ウチの壁のように、多少は凹凸のある壁紙でも問題なく貼れました。

一応、解説書に書かれていたとおりにドライヤーで粘着性を高めておきました。

トイレに貼って、夫婦で思ったことを書く感じにしましたよ!

さらにミニサイズも貼っておいたら、お友達が来たときにこんなメッセージを書いてもらっていました!(和田さんありがとうございますw)

もう1つ、マンガの吹き出しタイプも貼ってみました。

部屋に入ってすぐ目の前の壁に貼ったので、ここだとお互いのメッセージが目につくかな~と!

メールやLINEじゃないことのメリット

「連絡なんてメールやLINEですればイイじゃん」と思ったりもしましたが、こうやって書いておくことで繰り返し目にするんですよね。
トイレのように1日に何度も行く場所に目標を書いたウォールステッカーを貼っておくことで、「やるやる詐欺」も減っていくんじゃないでしょうか。

手紙まではいかないけど、メールやLINEよりも温かみがあって、我が家ではなかなか良いコミュニケーションツールになっている気がします。お子さんのいる家庭でも活躍しそうですね!貼ってみて良かったです♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で