ファッション

丸洗いができて足が痛くならないサンダル「ビルケンシュトック EVA マドリッド」を購入!

履きやすいサンダルでおなじみのビルケンシュトックが6月に販売を開始した新製品「EVA マドリッド」を購入した僕。

丸洗いできるのが特徴で、ちょうどサンダルが大活躍するシーズンだし、沖縄合宿へも履いて行きたいと思って迷わずに即買したモノがついに届きました。

 → 3,500円!軽くて丸洗いできるビルケンシュトックのサンダル「EVA マドリッド」が登場!

真夏の暑い日でも、素足で過ごせる楽さ。


ホワイトとブラックの2色のラインナップ

実を言うと、僕は草履やビーチサンダルの「鼻緒」が苦手でして、鼻緒があるサンダルなどを履いていると足の親指と人差し指の間を痛めてしまうんです。
でも、ビルケンシュトックのEVAマドリッドは鼻緒がないので痛くならないし、僕的に非常に嬉しい!そして、めっちゃ軽いので履いていて楽チン。


鼻緒がないので指の間が痛くならない

足裏の指の付け根辺りや土踏まずの部分がちょうどフィットするような形状だから気持ちがいい!


土踏まずの部分がフィットしてイイ!

ソールもけっこう厚く、歩いているときのショックの吸収性も高いです。
実際に、都心を1駅歩いてもまったく苦にはならなかったし、沖縄の駅からビーチまで無理して30分近く歩いたんですが意外と大丈夫でした。おいおいそれだったらスニーカー履けよ、と突っ込まれそうですが、サンダルが気持ちいいんです(笑)


厚いソールで足の負担を軽減

そうそう、今までの同社製品にはベルトの部分に金属が使われていたのですが、EVA マドリッドは丸洗いできるようEVA(合成樹脂)素材を採用しているので水もへっちゃら。ビーチサンダルではないっていうのもポイントで、ぜんぜん普段使いできるんです!


金属を使っていないので丸洗いOK

EVA マドリッドのお値段は税抜きで3,500円。

サイズ目安はこちらにも書いたんですが、
36E:23cm~23.5cm
37E:23.5cm~24cm
38E:24.5cm
39E:25cm~25.5cm
40E:25.5cm~26cm
41E:26.5cm
となっています。

ショートパンツに、軽くて履き心地の良いビルケンシュトックのEVAマドリッド。これはもう夏の定番になること間違いないなぁ(^_^;)

[ビルケンシュトック] BIRKENSTOCK BIRKENSTOCK/MADRID EVA 128183 EVA WHT (EVA WHT/37)
BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)

[那覇・国際通り]沖縄そばの人気店「ゆうなんぎい」で食べたソーキそばとラフテーがうまいのなんのって!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で