ゲーム

3DS『妖怪ウォッチ2』元祖と本家のゲーム内容の違いを解説 #妖怪ウォッチ

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
_AA1000_

2014年7月10日、ニンテンドー3DS用の新作ソフト『妖怪ウォッチ2 元祖』・『妖怪ウォッチ2 本家』の2種類が同時発売されますね!

こうやってポケモンのように2種類あると、どっちを買ったらいいか迷う人も多いことでしょう。
そこで、今回は『妖怪ウォッチ2』の元祖と本家ではゲーム内容にどのような違いがあるのか解説したいと思います。

仲間にできる妖怪が違う!

なんと、元祖と本家ではともだちになる妖怪が違うんです。
元祖ではオロチ、のっぺら坊、U.S.O、激ドラゴン、ムカムカデなどが友達になり、本家ではキュウビ、雷蔵、ヒライ神、りもこんかくし、一つ目小僧などが友達になります。

th_2014-06-27_1753

これによって、バトルにも大きく影響しそうですが、あとは好みの問題になるんでしょうね。

クエストが違う!レアアイテムも違う!

決定的なのがこれ。遊べるクエストが異なる内容になっているということ!
つまりはそのクエストをクリアすることでゲットできるレアアイテムも変わってくるわけです。

_AA1000_

オープニング曲が違う!

ニンテンドー3DSゲームの『妖怪ウォッチ2』はテレビアニメと同じキング・クリームソーダが歌うオープニング曲が収録されています。

 → ゲラゲラポーのうた

しかし、元祖と本家では歌そのものが異なるんだそうです!
元祖は「祭り囃子でゲラゲラポー」、本家は「初恋峠でゲラゲラポー」がゲームのオープニング曲として入っていますよ。

元祖と本家を両方買うと、さらに凄いことが!

ビックリしたのが、『妖怪ウォッチ2』の元祖と本家の両方のソフトを買うと、特別なダンジョンが登場するんです。
ダンジョンの一番奥には「金のガシャどくろ」という妖怪がいて、こいつを倒すとレアな妖怪がでやすいガシャを回すことができるそうです!

th_2014-06-27_17532

これはファンにとっては悩ましいでしょうね。。。レアな妖怪が出やすくなるのなら、お金を2倍出してでも両方の『妖怪ウォッチ2』を買うという人も多いんじゃないでしょうか。

@asuka_xpの感想

僕自身が『妖怪ウォッチ2』の元祖と本家って内容はどう違うの?と不思議に思ったことから調べてみたんですが、こんなにも異なる点が多いとは正直ビックリしましたよ!しかも、両方持ってると特別なダンジョンと妖怪も出てくるとか。。。

発売日は2014年7月10日。すでに予約を締め切っているショップも多いですので、まだ予約していない人は急いで予約した方がいいですよ!

 → 気になる当日在庫は?3DS『妖怪ウォッチ2』は発売日に買えるのか

Amazonでのご予約・ご購入はこちら!

妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)
レベルファイブ (2014-07-10)
売り上げランキング: 11
妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)
レベルファイブ (2014-07-10)
売り上げランキング: 8

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で