企画イベント

たった月1万円!行政のサイトは今すぐ操作が簡単なCMS「JAPRO SITE MAKER 7」に切り替ろ!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
20140702151417

2014年7月2日(水)~4日(金)にかけて東京ビッグサイトで開催される「第2回コンテンツ制作・配信ソリューション展」に行ってきました!メディアやコンテンツ配信業者、クリエイター、宣伝・販促、地方自治体などをターゲットに、制作サービスや映像系、配信技術などを提供する業者が出展してるイベントです。

行政向けの超簡単なCMSを提供するJapro

すべてを見たわけじゃないけど、出展企業のなかで「おっ!」と思ったのがJapro(ジャプロ)
『これより簡単なCMSはない!』と打ったキャッチコピーの勝ち。すっかり気になってお話を聞きに行ってしまいました。

展示していたのは「JAPRO SITE MAKER 7(ジャプロ サイトメーカー 7)」。主に行政をターゲットにしたCMSで、ブラウザ上からMicrosoft Wordのような画面で行政のWebページを作成、更新することができます。HTMLの知識は不要。
慣れ親しんだソフトと同じように操作できるので、これまで外注していた作業が職員でもできるようになり、コストの引き下げにつなげられそう。

複数人で作成、編集できるし、ちょっとパソコンがいじれる人が各部署にいればそれぞれが分担して専門箇所を更新できるので、サイトを見る方々へより素早い情報の提供が可能になりますね。

僕が茨城の番組をやっていたときにはいろいろな観光スポットのサイトをチェックしていたんですが、茨城の牛久市観光協会のサイトはひどい。ぜひともJAPRO SITE MAKER 7の導入を検討してください!

気になる料金はレンタル共用プランで初期費用が18万円、月額費用はたった1万円です!
使いやすいし、安いし、これは今まで行政向けサイトを作っていた業者はビックリするんじゃないでしょうか。独自サーバープランも安ッ!!

なんと、名刺交換する前に僕の名前を呼んでくださったJaproの精山さん。実はめ~んずスタジオの読者さんで、Twitterのフォロワーさんでした(笑)記念にお写真を。ありがとうございました!

今回はJapro(ジャプロ)をご紹介しましたが、まだまだ面白い企業がありましたので、続きはまた後ほど書きたいと思います!お楽しみに~!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で