サンリオ

サンリオピューロランドのプロジェクションマッピングを見てきた感想(写真多め)

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2014年7月19日(土)より、サンリオピューロランドプロジェクション・マッピングを組み込んだパレード「ARIGATO EVERYONE! 光のパーティ」がスタートします!

「ARIGATO EVERYONE!」はハローキティ40周年を記念したパレードですが、新たにカラーレーザーやプロジェクション・マッピング技術を取り入れてリニューアル!ピューロランド中央にあるピューロビレッジがきれいに光輝きますよ!

今回、一般公開に先駆けて10日にマスコミとブロガー向けのプレビューイベントが開催されまして、一足お先に「ARIGATO EVERYONE! 光のパーティ」を見ることができました。気になる人も多いかと思いますので、写真たっぷりでレポートしたいと思います。

明らかに生まれ変わった光のパレード!

開始直後にやや薄暗くなったピューロビレッジ。ここからどんなパレードが始まるのか、ワクワクしながら待機。

さあ、始まりました。中心のキティちゃんから光が放たれます。

すると、音楽とともに色とりどりの花がいっせいに咲きました!!これはキレイ!

と思ったら、虹が!木がライトアップされ、左手にあるお城の入口のようになっているところにも光の線が!

どんどん輝きが広がっていく。

そして、たくさんのキャストさんが登場してパレードが始まります。

レーザー、やべぇ~!!キレイだ!

今までも歌とパフォーマンスで楽しいパレードだったけど、光の演出が加わってより魅力が増しましたね~!

キティちゃんたちと一緒にゲストで来ていた東京ガールズさんも踊りを披露!

プロジェクション・マッピングというと見て楽しむショーですが、サンリオピューロランドの「ARIGATO EVERYONE! 光のパーティ」は見ている側も身体を動かして参加できるパレードになっています。光輝く見た目の楽しさとパレードのノリが合わさって、めちゃくちゃエキサイトしてしまいましたよ!!面白かった~!

「ARIGATO EVERYONE! 光のパーティ」をよく見える場所

いや~、「ARIGATO EVERYONE! 光のパーティ」良かったですよ!屋内なので、夜にならなくてもプロジェクション・マッピングが楽しめるのは1つの特徴だと思います。

さて、このプロジェクションマッピングのパレードが良く見える位置は大きなスクリーンのある下あたり。もともと、「ARIGATO EVERYONE!」を見るためのベストポジションだったところです。
今回、ベストポジションはマスコミさんが陣取っていました(笑)

この場所がベストですよ~!

公演時間

「ARIGATO EVERYONE! 光のパーティ」は平日だと1日に1回、土日祝日だと1日に2回公演があります。それぞれの公演時間は日によって異なるため、ピューロランドの公式サイトをチェックするか、当日会場でご確認ください。

【ARIGATO EVERYONE! 光のパーティ】
公演:平日は1日1回上映、土日祝日は1日2回上演
場所:サンリオピューロランド1階中央 ピューロビレッジ

なお、今回の写真は一眼レフカメラ 「Canon EOS 6D」と「Canon EF24-105mm F4L IS USM」で撮影しました。

こちらもどうぞ♪

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D
キヤノン (2012-11-30)
売り上げランキング: 12,711

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応
キヤノン (2005-10-31)
売り上げランキング: 20,996

キモかわいいKIRIMIちゃん
14380918905_4ff5af5787KIRIMIちゃんの動きがヤバイので「Xperia ZL2 SOL25」のタイムシフトビデオ機能でスロー動画を作ってみた!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で