ディズニー

ディズニーやUSJの凄まじさを週刊ダイヤモンド(8/9-16号・合併号)が暴露中

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

先日、Twitterで流れてきたツイートを見て、今週発売の「週刊ダイヤモンド(8/9-16号・合併号)」がディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンなどのテーマパークについて特集してることを知りました。

これね、このところすっかりディズニーにハマってしまった僕としては見逃せないわけですよ。どんなもんかなぁ~とその日のうちにコンビニで立ち読みしたんですが、パラパラと10秒見ただけで速攻で閉じ、そのままレジで購入しちゃいました。

だって、ここまで暴露していいの?!というくらい凄まじく面白い特集だったんですもん!!

“最強のテーマパーク”という文字がデカデカと目立つ表紙はまさにその通りで、中身を読んでみると、ディズニーリゾートとUSJが世界的にみてもどんだけ凄いかがわかります。

面白かったのは、両テーマパークがアトラクションにかける投資額の違い。ディズニーは巨額なのに、USJは意外と少ない投資で新アトラクションを導入できている点です。
このあたり詳しくはダイヤモンドを読んでいただきたいんですが、へ~っと知らないことばかりでした!

僕が先日利用したスポンサーラウンジの情報も載ってましたよ。

→ ディズニーランドで無料のスポンサーラウンジを利用したら秘密の階段から待ち時間0分でビッグサンダーマウンテンに乗れた!

また、ディズニーでは今後のエリア拡張のために周辺の土地を買い取ってる話や、新しいホテルの建設に関する情報など、完成しない夢の国の将来をワクワクしながら読み進められました!
USJもまだまだエリアを拡張できるみたいなんで今後も楽しみ!

そして、USJは今話題のハリーポッターのアトラクション「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のオープンまでの裏側も読み応えがありました。

今回の週刊ダイヤモンドは合併号なので、まだしばらくはコンビニや本屋さんで買えるはず。ディズニーやUSJファンじゃなくても、成功してるエンタテインメント企業の素顔がわかるので面白く読めると思います!

電子書籍(Kindle版)だと安くて気軽に読めるので、こちらもどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で