コミケ

50万人のコミケと30万人の大型祭が同時開催で豊洲エリアの混雑がヤバイかも・・・ #C86

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
FH020026FH020026 / udono

東京ビッグサイトでは2014年8月15日(金)から17日(日)にかけてコミケ(C86)が開催しています。
江東区の有明エリアにある東京ビッグサイトへの移動手段はいくつかありますが、会場に最も近い駅(国際展示場正門駅)が利用できるゆりかもめに乗って行く人も多いことでしょう。

ゆりかもめは新橋駅と豊洲駅が始発・終点となっていて、山手線を使う場合は新橋駅、有楽町線を使う人は豊洲駅を利用するのが便利です。または大崎駅や新木場駅からりんかい線という手段もあるでしょう。

ところが、この3日間は豊洲駅の利用は避けた方がいいかもしれません!

なんと、江戸三大祭りの1つである『富岡八幡宮例大祭(深川八幡祭り)』が8月13日(水)~17日(日)まで開催され、30万人ほどの来場が見込まれているそうなんです。

 → 深川八幡祭り(富岡八幡宮例祭) [夏祭り2014] - Let’s ENJOY TOKYO

富岡八幡宮そのものの場所は豊洲駅から離れてはいるものの、豊洲を含む周辺エリアでは一部で交通規制や53基ものお神輿が通るということで、混雑は必至。きっと、この土日は豊洲駅も人で混み合うと予想できます。
コミケ参加者さんとしてはこの混雑に巻き込まれたら二重に疲労が溜まることでしょう。。。

ということで、なるべくなら新橋駅からのゆりかもめに乗ることや、大崎駅・新木場駅からのりんかい線を利用した方がいいかもしれませんよ(^_^;)

【コミケ #C86 現地レポート】前日から徹夜で待機する行列とコンビニの様子

コミケ関連記事

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で