スポーツ

歳上なのか!30代モデル・道端カレンが語った美しさの理由

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2014年9月6日、A8フェスティバル2014に参加したら、事前に抽選で当たらないと観覧できない道端カレンのトークショー「道端カレンの健康と美の秘訣」を急遽観覧できることになりまして、見てきました!

道端カレンさんはファッションモデルで、道端ジェシカと道端アンジェリカのいわゆる道端三姉妹の長女。モデルとして活躍する一方で、フルマラソンを今まで3回やり、トライアスロンも挑戦。積極的に体を動かしているそうです。

1979年生まれってことは僕よりも歳上。しかもこのキレイさで2児の母って言うんですから驚きです!体重どのくらいなんだ!?と聞きたくなるくらい身体が細い。
美しさを保つカレンさんのこだわりは早寝早起き。夜遅い仕事がある場合を除き、21時過ぎには寝て、5時ごろに朝早く起きて水泳しているとのこと。は、早い。。。


道端カレンさん

ファイテンのチタンテープを貼ってフルマラソン出場

2011年秋にフルマラソンに初出場する際、膝を壊してしまったそうです。そのときに「phiten(ファイテン)」の全面サポートを受け、おかげで無事に完走できたんだとか。

まぁ、こういうのって実際に使ってみないとわからないんで僕は詳しく突っ込めませんが、カレンさんとしてはファイテンのチタンテープを貼ったことで膝や腰への負担を軽減でき、無事にフルマラソンを完走できたようです。

なお、ローション状の塗るタイプのパワーテープもあり、ファイテンの人はこちらもオススメしていましたよ!

食事・睡眠で気を付けていることは2つ!

カレンさんが健康面で気を付けていることとして、食事と睡眠、この2つを挙げていました。食事では急激な血糖値上昇を防ぐため野菜から食べるようにしているとのこと。
実はこれ、僕も前からやってる!美味しいものは最後に食べたい派っていう性格もあるんですが、サラダとか野菜は最初に食べちゃって、肉とかメインの料理は後に食べてます。これ、良かったのか(笑)

そして、睡眠については自律神経が重要、と。
パソコンやテレビを見るなど明るい状態が続くと興奮して交感神経の方が活発になり、深い睡眠ができない。よくありますよね~。それを解消するために、38度以下のお風呂などに入ると自律神経を副交感神経に切り替えることができ、睡眠への誘導ができるとのこと。

僕なんかはどこでもすぐにバタンと眠れる方なんで心配ないんだけど、なかなか寝付けない人はぜひ試してみてはいかがでしょうか!

ファッション性を高めた磁気ネック

カレンさんもおっしゃっていましたが、そういえばファイテンといえば野球選手が首に着けてるネックレスタイプのアレの方が有名かもしれませんね(笑)
この首に着けるオシャレな感じのやつ!

ファイテンではカレンさんとコラボした磁気ネック「RAKUWA磁気チタンネックレス」を開発。磁気ネックって通常はスポーツ向けなイメージの強い製品だけど、女性にも着けてほしいとの願いからオシャレな磁気ネックを作りたかったそうです。

→ RAKUWA磁気チタンネックレス

家事するときや寝るときにも良く、特に寝るときにも有効なんだとか。実際に、カレンさんやカレンさんのお子さんも寝るときに着用しているとのこと。「(磁気ネックを着けると)いっぱい眠れて怖い夢を見なくなるよ」と子供に言うと喜んで着けて寝るんだそうです(笑)


カレンさんが実際に着用してるRAKUWA磁気チタンネックレス

さすがはモデルさん。カラーバリエーションにも言及し、どんな服にも合うよう磁気ネックは黒がオススメだが、正直なところピンクの方がカワイイとおっしゃっていました!
肩こりとか血流が悪いと顔色も悪くなっちゃうので、女の人がいつもニコニコ綺麗にいられるようにも磁気ネックは役立つ、と言っていましたよ。

睡眠、食事、運動、そして、健康の優先順位を常に高くしてみてはいかがでしょうか。
それにしても、初めて生で見た道端カレンさんはめっちゃ細くてキレイだった~♪

■カレンさんコラボの「RAKUWA磁気チタンネックレス

一緒に行った奥さんもレポートしてるのでこちらもどうぞ!

 → 道端カレンの健康と美の秘訣セミナーとファイテン展示会に行ってきたよ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で