格安SIM

U-mobile、業界初となるLTEデータ通信無制限で音声通話ありのプランを発表!2,980円で使い放題!

th_2014-10-31_1606

2014年10月31日、ドコモのMVNOであるU-mobileが新たに通信速度制限のないLTE高速データ通信プラン「LTE使い放題プラン」を11月1日からスタートすると発表しました!

「LTE使い放題プラン」は◯GBまで高速通信が使えて◯◯円のような格安SIMによくある制限をなくし、2,480円でインターネットが楽しめるLTEデータ通信が無制限に使えるプランです。料金は月額2,480円と格安!

また、格安SIM業界で初となるが090・080・070の番号による通話に対応した「U-mobile 通話プラス」が「LTE使い放題プラン」に適用可能な点。データ通信が使い放題でかつ音声通話もできて月額2,980円という安さ。通話料は30秒あたり20円です。

この「通話プラス」に加入すると、動画配信サービスの「U-NEXT」で使えるポイントが毎月600ポイントもらえるので、例えば「テラフォーマーズ」など最新のアニメなら毎月3本見られます!

ただ今のところ不明なのが、通信速度がどのくらいでるのかが明記されていない点です。ドコモのLTEなので最大150Mbps出ることは書かれているものの、実際にこのプランでは速度が絞られると予想でき、先行して展開している「ぷららモバイルLTE」が最大3Mbpsで使い放題なのを考慮すると、U-mobileの「LTE使い放題プラン」も同様の3Mbps程度なのかな~というのが想像できます。

U-mobileの最低利用期間(縛り)は「U-mobile データ専用プラン」が無しで、通話に対応の「U-mobile 通話プラス」は6ヵ月となっています。それ以内の解約は6,000円の違約金支払いが必要でした。おそらく、「LTE使い放題プラン」も同様でしょう。

今使っているスマホの契約プランからU-mobileの「LTE使い放題プラン」の「U-mobile 通話プラス」にMNPし、3分無料の楽天でんわと組み合わせれば、間違いなくコスパ最強のスマホ環境が構築できることでしょう。

「LTE使い放題プラン」は11月1日から開始。インターネットからの申し込みのほか、MNP転入の手続きは外苑前駅のすぐ近くにあるリアル店舗U-NEXTストアで即日できますので、気になった人は申し込んでみてはいかがでしょうか。
なお、すでに5GB・7GBプランで契約している人は自動的に「LTE使い放題プラン」に移行するそうですよ!

(画像・参照:格安SIMで初めて。通信速度制限なしでスマホが使い放題のプラン「U-mobile」が新たに「LTE使い放題プラン」を2,480円~で提供開 – U-mobile

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で