マクドナルド

マクドナルド、深刻なポテト不足が発覚!すべてSサイズに

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2014年12月15日、日本マクドナルドが「マックフライポテト」の販売を当面の間、Sサイズのみにすると発表しました。

関連:「マックフライポテト」および、ポテトを含むセット商品の販売内容変更についてのお詫びとお知らせ

アメリカ西海岸における港湾労使交渉の長期化の影響により、現在、原材料「ポテト」の安定的な調達が難しい状況

とのこと。

Sサイズのみになるのは2014年12月17日より。くしくも17日は新商品「かにコロッケバーガー」の発売予定日です。
大勢で食べられる「シェアポテト」も販売していたんですけどね。しばらくの間は、ポテト単品もセットのポテトもすべてSサイズとなります。

あぁ~!もうMサイズのポテトが揚がる動画を見て我慢するしかない。

次々と難題が発生しているマクドナルドですが、ついには採算性の高いポテトが厳しい状況になってしまいました。これは明日以降の日本マクドナルドホールディングスの株価にも大きな影響が出そうです(^_^;)

この問題はそのうちロッテリアやモスバーガー、ファーストキッチン、ケンタッキーなど他のファストフードにも現れるんでしょうかね。
変に飛び火して、スーパーで冷凍ポテトが値上がりしたり、買い占めが起こったりして。。。(さすがにそこまでいかないか)

マクドナルド、コーヒーおかわり50円

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で