一般ニュース

めったに“遅延しない”つくばエクスプレスの遅延表示をはじめて見た

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

茨城へ撮影しに行っていたころには頻繁に利用していた「つくばエクスプレス」。車両も駅もすっごくキレイで、東京・秋葉原駅と茨城・つくば駅を50分ほどで結ぶ便利な列車です。

つくばエクスプレスの駅としては、僕はみらい平駅にある珍しい高級チョコレートがお気に入り!

 関連:ドバイの王様が食べているチョコレートを日本で販売しているただ1つのお店「OPERA」

そんなつくばエクスプレスは滅多に遅れない優秀な運行が評価されているようです。
しかし、2014年12月19日の朝、珍しくつくばエクスプレスに遅延が発生。利用者はそのまさかの自体に驚きを隠せなかったようです。

頻繁に遅れる中央線や東海道線に比べるとマシですが、急いでいる時に限って乗りたい列車が遅延してる運の悪さで定評のある僕としては、余裕をもって早めに家を出ろってことでしょうかね~(自戒の意味で)。

こちらもどうぞ♪

500円で東京~茨城空港を移動できるバスと、成田や羽田にはない茨城空港のメリット

IMG_8553

つくば駅のクリスマス・イルミネーションがキレイだったので一眼レフカメラで撮ってきた!
JAXAで宇宙飛行士になってみた!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で