カフェ・スイーツ

大行列のブルーボトルコーヒーを飲みたかったら表参道に行け #ブルーボトルコーヒー

th_2015-02-06_1114

2015年2月6日(金)、東京・江東区の清澄白河に「ブルーボトル・コーヒー」国内1号店、清澄白河ロースタリー&カフェがオープンしました!

“コーヒー界のApple”と呼ばれているブルーボトル・コーヒーが日本に初上陸ということで、早朝から長蛇の列ができております。
なるほど、行列好きな人が並ぶコーヒー屋ってことで“コーヒー界のApple”か~。

しかしながら、事前情報によると店内はたった8席しかないらしい。。。
8席でこの行列はさすがに心が折れるレベルです。

すぐに青山店、代官山店もオープン

店内で飲みたいのなら80席ほど席数が予定されている国内2号店の「ブルーボトルコーヒー 青山カフェ」に行った方がいいですね。表参道駅からすぐの場所に3月7日(土)にオープンします。

さらに、第3号店としてパン屋にカフェが併設される形で今春にも代官山にオープン予定です。

関連:3号店が東京・代官山に今春オープン – ブルーボトル・コーヒー

第1号店の清澄白河ロースタリー&カフェはその名の通り、ロースタリーで焙煎を見ながら自分のコーヒーが作られるところを楽しめるのが特徴。2階のキッチンでは手作りされたクッキーやグラノーラが購入できます。前述のとおり店内の席数は少ないので、持ち帰りとして利用するのが良さそう。

行列が苦手な人はもう1ヵ月待って、席数が多めな青山店(表参道)に行きましょう!

こちらもどうぞ♪
→ 吹いたwww 「コーヒー界の◯◯◯」まとめ #ブルーボトルコーヒー

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で