ファッション

女性84%!Apple Watchを着けたあなたの「腕毛よりキモい」もの

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2015-04-26_1838

最新型の「Apple Watch」が2015年4月24日に発売となり、手に入れた人の写真がTwitterやFacebook上に多数アップされています。みなさん嬉しそうですよね!

気になるのは着用しているApple Watchとともに写っているモジャモジャの腕毛。こんな感じでひどい(笑)


参考:男性、要注意!「Apple Watch」の写真に写る腕毛には気をつけよう – gori.me

しかし、実はApple Watchが発売となる数日前、たいへん興味深いアンケート結果が発表されていました!

夏場の男性のコレがイヤだ!

11年前に提唱されたクールビズをきっかけに今では薄着でのビジネスファッションがすっかり定着していますが、その一方で、夏の男性ファッションに対する不快感も少なくないようです。長袖のワイシャツから半袖のワイシャツに切り替えれば、当然、腕の毛も目立ちます。さて、そのアンケートでわかった意外な結果をご紹介しましょう。

腕毛を気にする人はたったの2割

なんと、ゴリラクリニック 池袋本院が日本人男女合計105名を対象に実施した「『夏の男性ファッション』(汗・臭い)に関するアンケート調査」によると、Apple Watchユーザーの男性には救いの結果が出ていたのです!

「腕まくりからのぞくモジャモジャの剛毛」が嫌だ

・・・回答数:男性21.4% 女性19.0%

わずか2割。5人に1人しか気にしていないんです。若干ですが、女性よりも男性の方が気にしていることがわかります。

な~んだ、腕毛モジャモジャでもいいじゃん!と思ったかもしれませんけど、これが腕に着けた時計にフォーカスした写真となれば話は別でしょう。ドアップになったあなたの腕毛を好きで見たい人はいません。

8割以上の女性が気にするのはアレ!

じゃあ、みんなが最も嫌いな「夏の男性ファッション」は何なのか。
これが第1位でした!

「透け乳首。フル勃起の乳首がシャツ上に透けている」が嫌だ

・・・回答数:男性71.4% 女性84.1%

つまり、ワイシャツや薄いTシャツから透けて見える乳首が一番キモいということ。女性に至っては8割以上の人が嫌いと回答していますよ!

main

昔は素肌にワイシャツをサッと着るのがカッコいい感じがしていましたが、あれは若いうちなんでしょうかね~(^_^;)

確かに、ビール腹でハゲ散らかってるおっさんが素肌にワイシャツ1枚を着てるのはいろいろ大丈夫かと心配になってしまいます。汗をかいてビショビショに濡れたワイシャツから見える乳首はさすがに視界に入れたくありません。。。

腕毛は気にするな!気にするのは透け乳首だ!

ということで、モジャモジャの腕毛は男の勲章であるとポジティブに考える方がいいでしょう。それよりも、この夏場には迷惑防止条例に違反しそうな「透け乳首」に気をつけるべきだっ!!

乳首だけじゃない!
5割以上が嫌がっている「脇の汗ジミ」も恥ずかしい!

快適パッド付きの半袖インナーで、「透け乳首」も「脇の汗ジミ」も同時に防げ!!

 → ひんやりコットン100%の汗取りVネック半袖インナー(メンズ)「サラリスト」icon

B05343pb01_44113Cicon

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で