コスメ・美容

肌の油脂を落とし過ぎずにみずみずしいナチュラルピュアソープ #ココロ化粧品

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ココロ化粧品さんのイベントに参加した際に、肌の弱い人のことをよく考えて作られた石鹸「ナチュラルピュアソープ」を1ついただきました。

僕は乾燥肌なうえに脂症なので、毎朝の洗顔後はだいたい顔がヒリヒリして悩んでたんですよね。それで、一応はヒゲ剃り後にロクシタンのCADEの保湿クリームを塗ってカバーしたり。

関連:新宿にできた世界初の「ロクシタン・オム」で、思いのほかCADEの保湿クリームの香りが良かったので即買い!

でも、根本的に石鹸を見直すきっかけになったのが今回使わせてもらったココロ化粧品の「ナチュラルピュアソープ」です。


酸化防止剤が入っていないけど真空パックに入ってて安心

泡立てネットにこすりつけて、泡立てる。

こんなにしっかりとした泡ができました。

この泡で洗顔!たっぷり泡立てれば体洗いにも使える。

付けすぎた感じがするけど、気にしない!

泡立て機能を持つ界面活性剤は一般的な石鹸と違って石油系ではなく植物系を使用しているせいか、肌の油分を落としすぎず程よく残してくれて洗顔後でもカサカサにならないんですよ。みずみずしいと言った方が合っているかもしれません。

あぁ~、「低刺激」っていうのはこういうことか!と実感。気持ちよくて、水で洗い流した後でも肌がサラッとしてる。まったくヒリヒリしません。ナチュラルピュアソープの泡、正直言って素晴らしい!

アプリコット(あんず)の香りがほのかにして、これがまたイイんですよ!
価格は3,000円(税込3,240円)と石鹸にしてはお高いんでしょうの部類ですけど、石鹸はすぐに使い切るものじゃないし、この安心さに慣れると3,240円でもいいか~という気がしてきました。

これまでは石鹸なんてどれでもいいと思っていたんですが、こうやって肌にイイことが実感できる石鹸があると知って少々驚いています。気に入ったので、このまま毎日使って使い切りそうです!

関連:ココロ化粧品の「ナチュラルピュアソープ」、肌が弱い自分のために作った“杏”の石鹸

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で