GWで成田空港への道路が大混雑!バス運転手は電車を勧めている件


ゴールデンウイークですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

2015年5月3日午前、僕は都内から成田空港へバスで移動中です。

乗車の際に運転手さんからは「ゴールデンウイークで道が混雑してて、成田には予定よりも30分くらい遅くなっちゃうかもしれませんが飛行機の時間は大丈夫ですか?」って確認してくれました。

見せてくれたカーナビの道路図は真っ赤になっていました。

特に急ぐ旅じゃなかったので、のんびり空港へ向かおうとそのままバスに乗車。


(このバスです)

「特にゴールデンウイークは運転が初心者なドライバーが多いんで事故も多いんですよね~。」とのこと。

確かに、せっかくの連休だから久しぶりに車を運転して遠出しようって人は多そう(笑)この先、事故が起こればさらに到着は遅れるはず。

今は有楽町(銀座)のバス停にて停車中なんですが、現在の時刻は11時30分。

通常時でもバスだとここから成田空港までは2時間弱かかるんだけど、今日はおそらく2時間半以上はかかるでしょう。バスには14時発の飛行機に乗る人もたちも乗車してまして、この人たちは大丈夫だろうかと心配でなりません。。。

なお、運転手さんは電車で行くことを勧めております。隣の新橋駅からエアポート快特ですね。

【追記】
11時55分現在、葛西JCT付近では大渋滞が発生しています。。。
image

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で