便利なサービス

1,000円!東京駅~成田空港を走る高速バスは予約不要&トイレ付きのTHEアクセス成田

京都内から成田空港へ向かうときや、成田空港から都内へ移動する際には電車やバスの利用がすぐに思い浮かびますよね。

僕がよく利用しているのは「THEアクセス成田」という高速バス。

有楽町駅前(銀座)~東京駅前~成田空港に停車するバスで、運賃はたったの1,000円(子ども半額)。一部バスは東雲イオン前からも乗り降りできます。

だいたい30分ごとに運行していて利用しやすいです。朝は15分ごとに運行しているので、朝早く成田空港へ行く際にはバスでのんびり移動できますよ。

サイトがうまくできてて、トップページには次に来るバスの時間がすぐにわかるようになってる!

THEアクセス成田

成田空港への所要時間は2時間弱。早く行きたい人は京成スカイライナーとか成田エクスプレスが良いと思いますが、2時間くらい時間に余裕があるのならこのTHEアクセス成田を利用して快適に移動したいっていうのが僕の考え。重い荷物はバスの下に格納してくれます。

途中でサービスエリアに停まったり、トイレ休憩はないものの、車内最後部にはトイレもあるので緊急時には安心。

運賃は現金のほかSuicaとかPASMOの電子マネーでの支払いが可能。乗車時に支払います。

成田空港へ向かう際には第2ターミナル→第1ターミナル→第3ターミナルの順に停車しますよ。ジェットスターやバニラエア、春秋航空、チェジュ空港に乗りたい場合は第3ターミナルまでそのまま乗って行けばOK。

バスの予約は不要で、バス停から直接乗れます。一応、有楽町(銀座)と東京駅から乗る場合には事前に予約も可能です。まぁ、ゴールデンウイークでも満席にならないバスですが、心配性な人は予約しておくといいでしょう。

東京駅から成田空港へは900円の東京シャトルもオススメ

もう一つ便利な「東京シャトル」という高速バスがあり、こちらはなんと900円で成田空港まで行けます。

東京駅からのみ乗車できるバスですが、こちらの方が都合がいい人は東京シャトルを利用すると良いでしょう!安いので、事前に予約しておいた方がいいかも。

東京シャトル

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で