生活

ワキガの人はどうして自分の臭いに気づかず、対策しないのか

MIYAKO75_yatta--20140726

暖かくなってきましたね~。満員電車やカフェなど人が多いところに行くとワキガの臭いが漂ってくるのが夏の風物詩。もちろん、嫌な意味で。。。(^_^;)

特に男性に多いワキガですが、あの臭いって自分では気づかないものなんでしょうか。。。

例えば、僕なんかはジョギングをした後に「あぁ~、汗臭いなぁ」と自分でわかります。学生の頃だって体育の後は臭いがしましたし、シューって制汗スプレー使ってましたよ。そりゃ他人から臭いと思われたくないし、女子から嫌われたくないし、最低限のエチケットとして消臭はやっていました。

だから、誰だってよほど鼻が悪くない限りは絶対に臭いに気づくはずなんですよね。

あなただってワキガかもしれない!

ワキガの人は自分がワキガであることを認めたくないのか、それとも自分じゃなく近くにいる誰かがワキガであると勘違いしているのか。。。どちらかだと思います。

さぁ、勇気を出して。今すぐ自分の脇を確かめてみてください!

3、2、1・・・

くっさ!!!

DI_IMG_5648

どうします?どうします?
とりあえず今すぐお風呂に入って、ボディーソープで脇を洗いますか。

洗っても臭いは復活するんです。
仕方ないですよ。そういうものなんですから。

じゃあ、どうします?そのままにしておくんですか?

頻繁にシャワーで洗っても、それは完全なイタチごっこ。
かと言って、手術するような大それた治療は気が引ける。。。

どうにかしてそんな人を救えないかと思い、め~んずスタジオでは解決方法を探しました。

ワキガ対策に役立ちそうな情報を探してみた

手術じゃなく注射だけで済ませる方法と、脇に塗るジェルやクリームがありました。

この3点です。それぞれの料金も参考にしてみましょう。

このブログはめ~んずという名前だけあって男性の読者さんが大多数なのですが、アレやコレや悩みを抱えている男性の読者さんはけっこういらっしゃると思うんですよね。

読者さんの中にもワキガの人がいるに違いないと思い、上のような3つの解決方法を見つけてみたわけですが、とりあえず一番手がつけやすい塗るクリームタイプのデオプラスラボから試してみてはいかがでしょうか。塗るだけなら楽チンにできるはずですし、これで周囲に迷惑を掛けずに済みますよ!

気温の高い日が続いたゴールデンウィークにふとこんな記事を書いてみました。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で