グルメ

初のディプントでワイン片手に“生ハムのじゅうたん”を楽しむ

リーズナブルな価格で気軽にワインを飲めて、生ハムやチーズのほかお腹いっぱいに美味しい料理を食べられるワイン酒場的なお店「Di PUNTO(ディプント)」に行ってきました。店舗は他にもあるようですが、今回行ったのは銀座三丁目店。キヤノンギャラリー銀座のすぐ隣にあります。

高級店でガチガチに緊張しちゃうようなお店だったらどうしようかと心配でしたが、結論から言うと、木目調の柱やテーブルで暖かみがあり、デートにも使えるような雰囲気の良いお店なんだけど、グループで行っても居心地が良いお店です!この記事を書き始めた今もまた行きたくなりましたよ(笑)まずはお店情報からどうぞ。

Di PUNTO(ディプント) 銀座三丁目店
営業時間:ランチ・・・毎日11:30~14:30(L.O.14:00)
     ディナー・・・月~木17:00~23:30(L.O.23:00)、金17:00~24:00(L.O.23:30)、土日祝16:30~23:00(L.O22:30)
住所:東京都中央区銀座3-9-18 東銀座ビル1F
最寄り駅:銀座駅、東銀座駅、銀座一丁目駅、JR有楽町駅

てんこ盛りの生ハムやチーズ盛り合わせがガチで美味い!

4人で行って、ワインボトルやサングリアをオーダーし、料理もチーズの盛り合わせやソーセージなど何品か食べましたが、料金は1人たったの3,000円程度でした。4時間も飲んでたのにこれは安い!

で、ビックリしたのがこれ。まるで生ハムのじゅうたんです。

この生ハムとサラミのてんこ盛りはレギュラー(1,380円)とハーフ(880円)があり、ボリュームとしてはレギュラーで3~4人がちょうどいいくらいでした。上に乗ってる野菜は+300円のトッピング。生ハムとハラミ、野菜をつまみにまずはサングリアをぐびぐび。

ちなみに左に写っているのは一緒に付いてくる冷凍ぶどう。これがとても甘くて最高に美味い!何気にこれは別メニューでもいいからたっぷり食べたいかも!!

サングリアは赤をデキャンタで(2,000円)。スッキリしてるうえにフルーツの甘みが実にイイです。

イタリア南部のカンパーニュ州から取り寄せているという水牛のミルク100%で作った最上級のD.O.Pモッツァレラチーズを食べてみたかったんだけど、たった週に1度しか空輸で届かないためにこの日は完売。

気を取り直して、チーズ5種の盛り合わせ(1,500円)にしました。カマンベール、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ・レッジャーノ、スプリンツ、テット・ド・モアンヌの5種類です。

絶品のチーズとともに赤ワインのカステル/カンブラス(1,980円)と、カヴィロ/タヴェルネッロ/ヴィノロッソ(1,980円)が進む進む。進みすぎて写真を撮る余裕もなかった。

ハーブ風味のソーセージ(880円)はこれをナイフで切り分けて。それでもけっこうなボリュームで食べごたえがありました。ジューシー!緑のはバジルのマッシュポテト。茶色いのはこういうマスタード。

スフレのような、ふんわりオムレツ(700円)。ふわっふわ!

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピッツァ(900円)を1切ずつ。甘さとしょっぱさが感じられるピザは初めてだったけど、これいいね♪

最後にNY発!フローズンスモア(680円)っていうシャレオツなスイーツを食べてごちそうさま♪マシュマロの間にアイスやナッツ、オレオなどがサンドされてて、これをバーナーで炙ってもらってから食べる。

冷た温かい感覚の中にサクッとした食感とトロッとした甘さが感じられる何とも不思議なスイーツでした。美味しかったですよ!

でも、やっぱり生ハムがNo.1でしたね。生ハムのじゅうたん。

本当にディプントは美味しくて安くて楽しめるお店です。新宿や上野、大宮とか川崎にも店舗があるみたいなので、近くの人は行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、実は僕たちが食べた「生ハムとサラミのてんこ盛り」は無料でもらえるクーポンを使いました(笑)普段1,380円するものがタダで食べられるんだからお得でしたよ~!(まぁ、僕が使ったんじゃないけどw)
また、ランチタイムにはパスタが100円引きになるクーポンもあるみたいですのでぜひ。

 → Di PUNTO(ディプント) 銀座三丁目店

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で