カフェ・スイーツ

[感想]スタバの苺ソースたっぷり『ストロベリー クリーム フラペチーノ』♪甘くてカロリーが気になります

th_IMG_3463

2015年5月21日、本日よりスターバックスコーヒーが夏季限定商品「ストロベリー クリーム フラペチーノ」を発売したので早速飲んできましたよ!

ストロベリー クリーム フラペチーノは新商品というわけではありませんが、夏だけの限定ということでやっぱり気になって飲んでしまいます(笑)なお、販売期間は2015年8月31日まで。

さてさて、飲んでみた感想を。
なんと、2015年バージョンは苺ソースがたっぷり。ミルクベースのフラペチーノで、甘くておいしい!

th_IMG_3466

上にはホイップクリームもふわっと乗ってて、ものすごくスイーツ感があります。冷たくて甘いドリンクとしてストロベリー クリーム フラペチーノはこの暑い季節にはピッタリですね!

th_IMG_3465

苺の味は多少感じられますが、僕はヨーグルトフラペチーノの方がさっぱりしてて好みでしたね~。でも、ストロベリー クリーム フラペチーノもうまい!

気になるカロリー数はショートサイズ309kcal、トールサイズ338kcal、グランデサイズ481kcal、ヴェンティサイズ592kcal。

ちなみに、4月に発売した「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」のカロリーよりは低めです。

th_IMG_3464

スタバでは「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」が爆発的な売上だったらしく、完売してしまったお店からは先行してストロベリー クリーム フラペチーノを販売していたそうです。そして、本日5月21日からは全国販売がスタートとしたというわけ。美味しいので皆さんも飲んでみてね~!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で