カフェ・スイーツ

セブンの新商品「クリームブリュレ氷」をティラミス氷と食べ比べしてみた! #セブンスイーツアンバサダー

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
photo-4

セブン-イレブンが2017年5月9日、スイーツの新商品「クリームブリュレ氷」を発売しました!価格は税込み168円、カロリーは169kcalです。

名前のとおり、きっとプリンのようなかき氷だろうとイメージして早速購入。僕自身、プリンが昔から好きなのでこれは食べなきゃなと思い、買ってみました!

photo-2

せっかくだから以前に発売してこちらも大人気の「ティラミス氷」も買って、クリームブリュレ氷と味の比較もしてみよっと。

photo-1

が!このクリームブリュレ氷、イメージとぜんぜん違う!

プリンのようなかき氷かと思ったら、むしろかき氷のようなプリンだったのよ!!

photo-5

中はプリンの味がしつつもシャリシャリの食感があり、上に乗ってるクラッシュしたアーモンドのようなカラメルチップがサクサク。

photo-9

それでいて、周囲には卵黄の優しさを感じられる柔らかいムース状の謎部分も存在感があり、うまい!

photo-10

完全に冷凍プリンとかき氷のいいとこ取りをしたスイーツ。これはオススメしたくなるわ~。

一方のティラミス氷はやや甘さ控えめ。甘さは圧倒的にクリームブリュレ氷の方が甘いからそう感じるのかもしれないけど、これは食べ比べして感じたことなのでそのままの感想です。

photo-13

やっぱりココアがぼろぼろ落ちるのが気になったかなぁ~。ティラミス氷はほどよい甘さのなかに苦味もあってオトナなスイーツって感じ!

photo-12

クリームブリュレ氷とティラミス氷はどちらも美味しいんだけど、クリームブリュレ氷の方がスイーツを食べている感があるし、幸せな気分になれるね!ちなみに奥さんはティラミス氷の方が好みのようでした!

発売日の前日5月8日にはこのクリームブリュレ氷を試食できるセブンスイーツアンバサダーの試食会が開催されていました。

今回は第1回のときに参加した人を除く他のメンバーにお誘いがいったんかな?
と、思ったらしっかり僕にもメールが届いてました(^◇^;) 僕が単に見逃してただけでした。。。ごめんなさい。

試食会で早く食べてみたかったけど、クリームブリュレ氷は発売初日に自分で買って食べてレポートしました!うん、マジで美味しかったぞ~!!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で