グルメ

牛すじカレーが一番!人気の楽天カレー特集2015イベントレポート

どうしてカレーってこんなにも食欲をそそるんでしょうかね。このフレーズを聞いただけで食べたくなってしまいますもん。日本全国にはご当地カレーってものがありまして、僕は茨城の納豆カレーを食べたことがあります。納豆カレーはなぜか萌えキャラを採用していて、意外と苦味のあるカレーだったんですよね~。

さて、楽天市場では「カレー特集2015」が6月17日よりスタート。47都道府県のご当地カレーが勢揃いし、インド出身の楽天社員が評価していてなかなかユニークな特集になっています。

関連:楽天市場 カレー特集2015

同17日には、楽天市場で人気のお取り寄せカレーやご当地カレーを試食できるイベント「楽天市場ご当地カレー食堂」にご招待いただきました。楽天市場では約20,000種類ものカレーを販売しているそうです。イベントでは楽天で「地カレー家」を展開する店長の金谷拓磨さんから各カレーの特徴を教えてもらいつつ、人気のあるカレーやご当地カレーを食べてみたのでその様子をレポートしますね。

人気のお取り寄せカレー8種類

さて、こちらが楽天市場で人気のお取り寄せカレー。ぜんぶで8種類が厳選されました。


楽天の穂坂さん

実際に食べてみた4種類のカレー

上記8種類のうち、会場で試食することができたのはこちらの4種類。

■マンゴーカレー

ご存知、千疋屋総本店が作ったカレーで、マンゴーのおかげで甘いのかな~と思いきや、上の牛すじカレーよりも辛い!名前に騙された感じがしましたが、非常に贅沢なカレーなので贈り物にも良さそうです。

関連:千疋屋総本店 マンゴーカレー

■ベジタブルカレー

その名の通り、野菜だけのカレーです。しかし、これこそ「故郷のカレー」とインド人が言うくらい再現度の高いカレー。まろやかなイメージを持っていたのですが、食べてみると意外と辛い。

関連:ハリオン ベジタブルカレー(辛口)

■こだわり牛すじカレー

こだわり牛すじカレーは全然辛くない。だから、甘めのカレーが好きな人にはピッタリだし、なによりも牛すじのサイズが大きくて、食べごたえがバッチリなんです。これはがっつりお肉を楽しめるカレーだと思いましたね!

関連:戸紀屋 こだわり牛すじカレー

■タイカレー チキングリーン

イスラム教の人でも安心して食べられるハラル認定。大きなチキンがゴロッと入っていて、ボリューム感があります。実は僕、グリーンカレーって苦手なんですけど、このタイカレー チキングリーンはめちゃくちゃ美味しくて食べられました!オススメです!

関連:アジアンライフ バリ・インダー タイカレー チキングリーン(HALAL ハラル認定商品)

ご当地カレーをアレンジ!フードコーディネーター渡邉未央さん

一方、47都道府県にあるご当地カレーでは「地カレー家」の店長、金谷さんが厳選した5種類を試食。その前に、

「ご当地カレー百景」として、ご当地カレーを使った作品をフードコーディネーターの渡邉未央さんが作ってくれました!


フードコーディネーター渡邉未央さん

北海道オホーツク流氷カレー

赤ワインカレー

奈良1300年カレー

宮島牡蠣カレー

宮崎バナナマンゴーカレー

富士山カレーを使用した赤ワインカレーでの実演風景。

僕のなかのNo.1は・・・

さて、全部で9種類の厳選カレーを食べてみたわけですが、ご当地カレーは「宮崎バナナマンゴーカレー」がおいしかったです!挽き肉が大きめで、肉を食べてるぞ!というのがしっかり感じられるカレーでした!

そして、最初に食べた人気お取り寄せカレー(4種類)ですが、僕は「戸紀屋 こだわり牛すじカレー」が一番おいしかった!!やっぱり、これも肉ですね!レトルトなのにこの満足度を感じられたのは素晴らしい。美味しゅうございました♪

超豪華!ご当地カレー47都道府県セットもある


「地カレー家」店長の金谷拓磨さん

楽天市場で「地カレー家」を展開する金谷拓磨さんがセレクトした「ご当地カレー47都道府県セット」なんてものも登場。

この量は圧巻です!レトルトだからある程度は保存が効きそう。

カレーをお中元で贈るなんていう発想は今までなかったのですが、カレー大好きな日本人にとってたまにはご当地カレーの贈り物も良いかもしれませんね!

インド人社員のコメントもあって面白いので、ぜひ楽天カレー特集2015をチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で