MUSIC にゅっと。

RAM WIREが登場!「MUSIC にゅっと。」第143回がYouTubeで配信 [PR]

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
logo

スマホで視聴できるNOTTV用の音楽情報番組「MUSICにゅっと。」。2015年6月22日(月)に放送された第143回の“見逃し配信”がYouTubeにて公開されました。

番組全編はこちらから一気見できます(YouTubeで1週間だけの限定公開です)!

 → MUSICにゅっと。 – 第143回

ウィークリーライブ – 声と歌詞が素敵なRAM WIRE

11638483_978363075545263_368580541_o

ウィークリーライブ・アーティストはRAM WIRE。ユーズさん(Vo)、MONCHさん(Vo)、RYLLさん(Trackmaker)の3人組です。まずは番組の冒頭に「歩み」を披露。パワフルなユーズさんの声とMONCHさんのハモリとラップがとても素敵な曲ですよ!

結成のきっかけや当初は曲を披露する場所も大変だった苦労話しをしつつ、アーティスト名の秘密も披露。

 → ウィークリーライブ – RAM WIRE 前半

2曲めは「名もない毎日」。何気ない日々も大切な人とだったら幸せに感じるだろうといった恋愛の歌詞で、グッと引き込まれて聞き入ってしまいました!

 → ウィークリーライブ – RAM WIRE 後半

LOV☆POP – 熊3匹組のあゆみくりかまき

ゲストはあゆみくりかまき。2015年6月24日にはメジャーデビュー第2弾となるシングル曲「蜜蜜蜜(ハニーハニーハニー)」をリリース。
くりか(DJ)、あゆみ(歌うたい)、まき(盛り上げ役)のユニークな3人(3匹)グループで、熊の格好をしているのが特徴。僕は初めてお見かけしたのですが、すっごい可愛らしい!

11649116_978363078878596_2108845998_o

番組の中ではグループ結成のきっかけや、登場してすぐに関西弁が出て、トークもかなり独特で、MCの日高央さんとの絡みも最高に面白い!

新曲の「蜜蜜蜜」はアニメ「パンチライン」のエンディング曲にも採用。とても明るい曲。制服を着ての学校が舞台となっているミュージックビデオはこれまた女の子っぽくて(熊だからメスっぽい?)、可愛いです。

3人(3匹)の「至福のとき」というテーマで持参した写真が良くて、あゆみくりかまきの個性がモロ出しで楽しい!

 → LOV☆POP – あゆみくりかまき Pert1
 → LOV☆POP – あゆみくりかまき Pert2
 → LOV☆POP – あゆみくりかまき Pert3

NoGoD NO LIFE – バケモンなミュージシャン

NoGoDの団長さん(Vo)とMCの日高さんで音楽を語るこのコーナー。いつもと同様に今回も時間が押しています(笑)そんな今回のお題はバケモンだと思ったミュージシャンについて。

団長さんがお会いした大物ミュージシャンとの握手がかなり衝撃的だったというエピソードと、もう1人まったく音楽の話をしなかった大物ミュージシャンのエピソードが超面白い!

一方、日高さんもある大物アーティストがまったく休みなしで働いているエピソードを挙げていましたよ!

 → NoGoD NO LIFE

けみおが突撃! VS LIVE – 面白いBRINGがゲスト

その独特な喋り方と雰囲気で僕が気に入ってしまったけみおさん。そのけみおさんが色々なアーティストに突撃取材するのがこのコーナーです。

今回はBRINGがゲスト。高橋雅弘さん(Vo/Gt)、末廣孝一さん(Ba)、渡辺篤典さん(Dr)の3人組。インタビューをさっそく開始したけみおさんは高橋雅弘さんを見て「暑苦しいですね」と吐き捨てて、超面白い!

そして、あっという間にインタビューが終了。このノリと潔さがたまりません(笑)

 → けみおが突撃! VS LIVE – BRING

eすぽっ! – ゲームで稼ぐ!?新コーナー

新コーナーとして始まったのeスポーツ関連のコーナー。ゲストはe-Sportsの達人で、e-Sportsの世界大会日本予選で優勝した経歴を持つ羽染貴秀さん。

11656045_978363082211929_529142502_o

e-Sportsとはテレビゲームを競技として世界中の人と競い合うスポーツ。1億人のプレイヤーがいて、年収1億円以上を稼ぐ人もいるんだとか。どんなゲームがe-Sportsとして競技になっているのか、どんなゲームがお金を稼げるのか、なんていう話題も出て、MCの宮島咲良さんが興味津々そうでした!

 → eすぽっ!

【「MUSIC にゅっと。」について】

無料の音楽情報番組「MUSIC にゅっと。」は月・水の週2回、NOTTVで絶賛放送中。また、放送翌日から1週間限定でYouTubeでは“見逃し配信”を行っていますのでチェックしてみてくださいね~!

※当ブログは「MUSIC にゅっと。」の“見逃し配信”を世に広めるため、PRのお手伝いをさせていただいております。

2015 Copyright (C) musicnyt

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で