一般ニュース

為替取引のプロだった国会議員がFXで大儲けしてる!

もともと投資関連の情報を雑誌にする仕事をしていた僕は今でも株価とか為替とかの情報は追いかけているのですが、先日、ニュースでこんな記事がありました。

維新の党で政調会長を務める今井雅人氏がFX(外国為替証拠金取引)で5,130万円を稼いだという内容です。

関連:維新・今井氏、FXで5千万円稼ぐ 議員所得6位に

今井さんはUFJ銀行で為替ディーラーなどとして活躍し、有名な雑誌「ザイFX!」でも連載していた為替のプロです。その後は独立していますが、「世界一わかりやすい!FXチャート実践帳」をはじめとする為替の著書を出されているのでご存知の方も多いかもしれませんね。

アベノミクスが騒がれてからぐ~んと円安が進んだことで、FXでこのチャンスをものにした人は大儲けしてウハウハなのかもしれませんね~。為替ってぜんぜんわからないという人は今井さんの著書で知識程度に為替について学んでみてはいかがでしょうか。

まぁ、兎にも角にも、チャンス以前にFXは外国のお金のやり取りを行いますので、FX会社で口座を開設しておく必要があります(銀行に銀行口座を作るようなものです)。

自分は初心者だし、5万円くらいから始めたいという場合には、最初に取引する際にこの口座へ5万円振り込んでおき、それを元手にして為替の売買をするわけ。↓のような広告をよく見たことありますよね?これがFX会社で、ネット上から口座が作れます。


(10,000円のキャッシュバックがもらえるなんて凄いなぁw)

為替取引を始めてみると世界でお金がどう動いているのかを気にするようになり、経済って面白いんだなぁ~と気づくと思います!
本屋さんには投資とか為替の参考書がたくさんありますし、ぜひ読んでみてくださいね。今井さんの本も電子書籍になってるといいんだけど(^_^;)

世界一わかりやすい!FXチャート実践帳
今井 雅人
あさ出版
売り上げランキング: 595

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で