Canon EOS M3

流しカワウソとレッサーパンダの可愛さにその場から動けなくなる市川市動植物園に行ってきた!

突然、奥さんが「流しカワウソ」を見に行きたいと言い出しまして、まったく何のことかわからないまま2015年7月25日に千葉県・市川市動植物園に行ってきました。
行ってみるとここにはレッサーパンダもいて、あまりの可愛さにこの2種類の動物だけでも市川市動植物園を楽しめちゃいました!

動物園はこんな感じ。だだっ広い公園の一部が動植物園になっていて、アスレチック、プラネタリウムなどの施設もあります。

市川市動植物園へのアクセスはちょっと行きづらくて、JRか都営新宿線の本八幡駅まで行って、そこからバスで30分くらい。さらに、バス停からは10分ほど歩きます。市川市動植物園まで行くバスもありますが、本数はそんなに多くありませんでした。感覚的には電車・バスでも行けるけど、自動車を持ってる人は自動車で行った方が楽だなぁ~といった感じ(駐車場は500円)。

市川市動植物園 概要】
営業時間:9時30分~16時30分
休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
入園料:大人430円、小人100円
住所:千葉県市川市大町213-1(地図

暑くてもレッサーパンダに癒やされる!

さて、市川市動植物園に着くと、レッサーパンダの可愛さに打ちのめされてしまい、ここから動けなくなってしまいましたマジで。ほんと、ず~っとカメラを向けてしばらく撮影していました。

中国から寄贈された優花(ユーファ)、梨花(リーファ)のほか、別の柵の方にはナミがいて、市川市動植物園には合計3頭(※)のレッサーパンダがいます。

※記事公開後にご指摘いただいたのですが、なんと、11頭のレッサーパンダが飼育されているそうです!!行くタイミングによって違う子たちに会えるかもしれませんね!

レッサーパンダ、めちゃくちゃかわいい!

日陰のある屋内に入ると、小屋の上で寝そべってます。

ふにゃ~。

優花(ユーファ)、梨花(リーファ)は仲良し!

水を流れるカワウソが人気!

そして、こちらがカワウソ。

いくつかの柵に3匹くらいずつカワウソがいて、合計すると10匹くらいいたかな。

暑いので、水の上が気持ちよさそう!

突如、ス~ッと水の上を流れだす「流れカワウソ」!

これがまた可愛いのだ!来援客のほとんどがこの流れカワウソを見るためにずっとカメラを構えています(笑)

この2匹はよく一緒に行動してる。

でも本当は3匹でも仲良し!

市川市動植物園には初めて行ってみたのですがこんなにも楽しめるとは思ってもみませんでした。ちょっと遠いけど、またレッサーパンダやカワウソを見に近々行きたいと本気で思ってます(笑)結局、閉園時間まですべての時間をカワウソとレッサーパンダに費やしてしまいましたよ。もちろん、他にも動物はいるのでカワウソやレッサーパンダを見ながら馬とか猿とかも見てやってくださいね!

※撮影にはミラーレス一眼「Canon EOS M3」を使用しました。写真は補正や加工をせず、一切手を加えていないそのままのJPEG画像です。

なお、Canon EOS M3で撮った他の写真はこちらにもたくさん掲載してありますので、よかったらご覧になってください!

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 ボディ(ブラック) EVFキット EOSM3BK-BODYEVFK
Canon EOS M3

posted with amazlet at 15.08.02
キヤノン (2015-03-26)
売り上げランキング: 6,132

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で