サンリオ

ドラえもん × ハローキティのコラボグッズが日本橋タカシマヤで先行販売!会場を写真でレポート

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ついに、ドラえもんとキティーちゃんのコラボグッズの第1弾が2015年8月19日に発売となります!

この一般発売に先駆けて、8月12日から25日までは東京・日本橋タカシマヤ1階にドラえもん × ハローキティ の期間限定ショップ「Doraemon meets Hello Kitty at Takashimaya」がオープンし、コラボアイテムを先行販売。

【Doraemon meets Hello Kitty at Takashimaya】
期間:8/12(水)~8/25(火)
時間:10:00~20:00
会場:日本橋タカシマヤ 1F 正面イベントスペース

コラボグッズの先行販売が行われるとあって、開店時間の10時にあわせてファンが殺到。「レジには常に30~40人の行列が絶えない状況です」と日本橋タカシマヤのスタッフさんがおっしゃっていました。

さて、ドラえもんとハローキティのコラボグッズはどんなものが売られているのか取材してきましたので、気になる方はご参考にしてみてください!
(※スタッフさんに許可を得て撮影をしています)

「DORAEMON × HELLO KITTY」先行販売グッズと会場限定グッズ

商品は先行販売のグッズと、この特設会場でしか買えないグッズの2種類があります。

例えば、こちらのTシャツやトートバッグなんかは特設会場のみの販売です。特設会場は今後、西武池袋本店や京王百貨店新宿店などでも実施されますが、期日がちょっと先です。

Tシャツはどちらかというとメンズサイズが多かった印象。

こちらは日本橋タカシマヤ限定の商品。

先行販売品はこちら。ポーチやタオル、キャリーケース Mサイズにぬいぐるみなど。もう数え切れないほどたくさんありました!キャリーケース Lサイズもありましたよ。

ハンドタオルやハンカチがかなり可愛かったです。

ドラえもん×キティーちゃんのコラボしたデザインがあしらわれたランチトートバッグやトートバッグは人気で、たくさんの人が買い物袋に入れていましたよ!

また、スマホケースやイヤホンピアスも手に取る人が多く、スマホケースはめちゃくちゃ良い!

iPhone6用ケース(左・堅いタイプのハードケース)iPhone 6 ケース(右・ソフトタイプのケース)

価格が1万円弱する帆布どこでもドアトートバッグは立体的なリボンがカワイイ!中身はドラえもんの秘密道具がたっぷり!

ホワイトのほか、ピンクとブルーのカラーバリエーション。でも、色によってサイズと価格が違うのでご注意ください。ブルーはデニムのトートバッグになっていますよ!

ドラえもんをメインにした帆布ランチトートバッグなどのコラボ商品もあります。

ドラえもん×ハローキティ×クリスタルボール プロムナード ↓

個人的にピンと来たのですが、このデザインは売れそうな予感。ドラえもん×ハローキティ 手さげバッグ(どこでもドア)。けっこうしっかり作られているトートバッグです。

こちらもカワイイですね!

マグカップは4種類くらい見かけました。オフィスにどうぞ♪

クッションやぬいぐるみも売れている感じでした!

期間中、いろいろなイベントが行われるようです!キティーちゃんのデザイナーである山口裕子さんのサイン会は8月15日に行われますよ!また、16日にはサンリオネイルアートも。

3つのグッズを購入してみました!

さて、商品を選ぶのときには特に行列はありませんでしたが、レジに並ぶ行列はこのとおり。20分以上待ってレジに辿り着くことができました。

僕が購入したのはこちら。奥さんのリクエストだったランチバッグ(1,600円)とプチタオル(600円)、それと僕のは手前の青いハンドタオル(600円)です。支払い後、ドラえもん×ハローキティのオリジナル紙袋がもらえましたよ!

4,000円以上購入の先着1,000名にはスタンプラリー企画もあって、スタンプを集めるとオリジナルグッズがもらえるようになっていました。

日本橋タカシマヤの会場にはフォトスポットとして最適などこでもドアが設置されているので、ここではぜひ記念撮影を撮りたいところです。かわいい(笑)

Instagram動画もどうぞ!

DORAEMON meets HELLO KITTY !

@asuka_xpが投稿した動画 –

ネットでも8月19日から販売開始!

8月19日からはオンラインショップでも販売が始まったので、わざわざ東京・日本橋タカシマヤまで買いに行きたくないという人はぜひ下記のオンラインショップでチェックしてみてくださいね!

 → ドラえもん×ハローキティ – 楽天市場
 → サンリオオンラインショップ 楽天市場店

 → ドラえもん×ハローキティ – Yahoo!ショッピング
 → サンリオオンラインショップ Yahoo!ショッピング店

このようなマスキングテープも可愛いですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で