解説

無料・登録不要・途中切断なし!タリーズWi-Fiが便利で快適♪

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_写真 2015-08-11 15 56 47

フリーの電源とWi-Fiを完備したカフェが増えつつありますね!僕の近所にあるタリーズ・コーヒーはもともとフリーの電源はあったのですが、最近になって「タリーズWi-Fi」が使用可能になりました。

タリーズがお客向けに開放している無料のWi-Fiサービスで、スマホやタブレット、パソコンも問題なく接続可能です。運営はお馴染みのワイヤ・アンド・ワイヤレス。Wi2のネットワークを利用しています。

接続の方法を解説しておきますが、非常に単純で簡単です!
SSID(ワイヤレスネットワーク名)が「tullys_Wi-Fi」を選択。

th_写真 2015-08-11 15 39 02

自動的にブラウザが開いて、この画面が出ます。
(この画面が出ない場合は自分でブラウザアプリを起動しましょう)

th_写真 2015-08-11 15 39 21

規約を読んで同意すれば接続が開始します。

速度を計測してみると、下り3.72Mbps・上り0.77Mbpsといった具合に受信速度が遅めなのでHD画質のYouTube動画を快適に見るにはちょっと厳しいかも。

僕は利用して3度目になるんですが、スタバと違ってアカウント作成が不要で、SNSアカウントでのログインも不要だし、またセブンスポットやローソンWi-Fiのように途中で切断されることがないのでストレスもありません。通信速度についてはどうせブログを書く程度なので許容範囲内です。

この記事もタリーズ・コーヒーの店内からタリーズWi-Fiを利用して書きました♪テザリングで無駄にスマホのバッテリーを消費せずに済むし、便利なのでまた利用しま~す!

※下り最大220Mbpsのモバイルルーターが0円で、20,000円キャッシュバック中のSo-net モバイル WiMAX 2+もどうぞ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で