ディズニー

大混雑時の東京ディズニーシーではドコモの通信がほぼできないから覚悟!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

タイトルそのままなんですが、MVNOとか素のドコモ回線とか関係なく、相変わらず混雑時に弱いドコモさん。まだ入場制限がかかっていないときでさえ、東京ディズニーシーのパーク内ではTwitterやFacebookをなかなか更新できなかったり、投稿できなかったりします。

まぁ、それが常にというわけではなく、MVNO(格安SIM)でもFREETEL(フリーテル)は使えるときは普通に使えるんですけどね~。

でも今日はダメでした。東京ディズニーシーで15周年イベントのショーが始まるまでの待ち時間を過ごしているときに、TwitterやFacebookの画面をぜんぜん更新できなくてイライラ。

これはFREETEL SIMを挿したiPhoneでも、素のドコモSIMを挿したDisney Mobile on docomo DM-01Hでも同じ。ず~っと更新マークがぐるぐる回って読み込み中のまま変わらない。

こんなときにドコモ以外のSIMも持って来れば良かったなぁ~と後悔。今日に限っては午前中でパークから帰る予定だったしいいか、と。auのmineoを持って来なかったのですよ。。。(^◇^;)

SNSは諦めて、ブログを書くことを優先し、どうにか通信の隙間を頑張ってパーク内で1記事書けたのがまだ救いかな(笑)

東京ディズニーシー、クリスタルウィッシュジャーニー初日初回は入園開始直後に座りエリアが満席に

しかしながら、先日行ったときにはauのmineoも遅くてきつかったから過剰な期待は禁物です。もしかしたらY!mobileあたりが穴場でスムーズに通信できるんじゃないか?と妄想。

はじめてディズニーシーに行く人はドコモでは間違いなく通信が混雑してSNSでの連絡がしづらいということを頭に入れておいてくださいね。

はじめての東京ディズニーシー!舞浜駅からモノレール(リゾートライン)で行く方法を解説

ということで、本日15周年イベント初日に行って、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの写真を添えて解説してみました。クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーでキャラクターをよく見るためのコツはこちらを参考にしてみてください!

関連:TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー 全3回を検証!各場所でキャラの組み合わせがグルグル変わる

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で