マクドナルド

マクドナルドは月見+北海道チーズで客足を戻すことができるのか

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
photo-5

マクドナルドは2015年9月1日より、毎年秋に販売している恒例の「月見バーガー」に加え、「北海道チーズ月見」「チキン月見北海道チーズ」の販売を開始しました。

今回、「北海道チーズ月見」を食べてみましたので感想をお届けしたいと思います。

なんか名前だけパッと見た感じでは、普通の月見バーガーに北海道チーズが乗ったバーガーなんだろうなぁ~と想像できますね。

では開封してみましょう。

photo-9

マジでそのまんまだった。。。

通常の月見バーガーとの違いは原料に北海道産チーズを60%以上使用した北海道チェダーチーズが入っていることです。

でも、だからって商品説明欄の文言もほぼ同じにすることないのになぁ~。

「月見バーガー」

「月見バーガー」は、満月に見立てたぷるぷるたまごと、ジューシーな無添加100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンをプラスしたマクドナルドの秋の定番商品。月見のために作られたトマト風味のクリーミーなオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマつきバンズでサンドした絶妙な味わいの一品です。

「北海道チーズ月見」

「北海道チーズ月見」は、満月に見立てたぷるぷるたまごと、ジューシーな無添加100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンをプラス。さらにまろやかでうまみのある北海道チェダーチーズを加え、月見のために作られたトマト風味のクリーミーなオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマつきバンズでサンドした絶妙な味わいの一品です。

※北海道チェダーチーズは原料チーズ中北海道産チーズを60%以上使用しています。

photo-8

食べてみた感想としては、確かにチーズはおいしい!これまでの月見バーガーシリーズには単なる「チーズ月見」がありましたが、北海道チーズになったことで変なしつこさがなくなってます。しかし、その他は今までの月見バーガーと同じで、特にこれといって今さら取り上げるほどの特徴もサプライズもなし。もしかしたら、もう1つの「チキン月見北海道チーズ」の方を食べてみた方が良かったかなぁ(^_^;)

photo-6

さて、気になるカロリーですが、「北海道チーズ月見」のカロリーは492kcal。「月見バーガー」は441kcal、「チキン月見北海道チーズ」は610kcalとなっています。

正直なところ、去っていった客がこの北海道チーズが入った月見バーガーで戻ってくるとは到底思えませんが、この他にも「鹿児島産 マックシェイク紫いも」や「もちもちチーズボール」「マックフルーリー ヘーゼルナッツオレオ」といった新商品を一気に投入し、なんとか頑張りたいという意気込みは評価したいところです。

僕がマクドナルドの開発陣だったら、豚のバラ肉を使った塩味の「豚ばらバーガー」とか「豚キムチバーガー」みたいな商品を出したい。今のマクドナルドにはそのくらい思い切った提案というか、素材の1つを変えるだけではなく、良い意味で消費者を裏切ってくれるパンチの効いた商品を投入することが求められていると思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で