ガジェット

ヨドバシ、店内の撮影&ブログ・SNSへの写真投稿をOKに!無料Wi-Fiも提供

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2015-09-16_1741

ヨドバシカメラが全店で無料Wi-Fiの提供を開始しました!

これに伴い、これまで禁止としていた店内での写真撮影を可能にし、むしろ逆に、ブログやSNSへの写真投稿を促す戦略へと方向転換を打ち出しました。

ヨドバシカメラ店内ではスマートフォンを自由にご使用頂けます。店舗内でのディスプレイ・商品・イベント等の撮影およびSNS、ブログ等への投稿、他社との価格比較や商品情報の確認、ユーザーレビューの閲覧など商品の比較・検討にお使いください。ショッピングアプリ「ヨドバシ」なら店舗ごとの価格や在庫状況、取り寄せに必要な時間まで表示されます。

関連:無料インターネット接続Wi-Fiスポット「ヨドバシ フリーWi-Fi」サービス

無料Wi-Fiは「ヨドバシ フリーWi-Fi」サービスという名称で、消費者は持っているスマホやタブレットを特に会員登録など不要ですぐにインターネット上に接続可能。SSID(ネットワーク名)は「Yodobashi_Free_Wi-Fi」。

さらに、店内ディスプレイや商品、イベントなどの撮影撮影や、ブログ・SNSへの投稿もOKとしています。ブロガーには嬉しいことですね!

いや~、新製品の写真を店頭に行けば撮影できるようになったのですから、これは嬉しいなぁ。ディスプレイされている様子も撮影可能とのことなので、値下げキャンペーンや予約受付といった店頭の貼り紙を撮影できますから、読者の皆さんが知りたい情報の記事が書きやすくなりました♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で