ゲーム

東京ゲームショウ2015 ビジネスデー待機列を現地レポート #tgs #tgs2015

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2015年9月17日、「東京ゲームショウ2015」が開幕(初日の本日と明日18日はビジネスデーで、一般公開日は19日と20日)しました。

僕はビジネスデーに参加させていただく機会をいただきまして、本日は朝から会場である幕張メッセに来ています。

朝7時35分、一般デーであればホームいっぱいに人が溢れる海浜幕張駅ですが、ガラガラ。特に混雑しておらず、スムーズに改札を抜けられました。一般デーだと、この改札を抜けるまでが大変なんですよね。

東京ゲームショウの会場である幕張メッセに到着。入場は一般デーと異なり、2階から受付し、入場します。

8時20分の時点で入場の行列は30人程度。

下は9時ごろの列の様子ですが、これでも100人程度です。

image

毎年参加してきた一般デーでは屋外の駐車場から幕張メッセ周囲をぐるりとできた長い長い行列を何度も体験しているので、この余裕具合に正直驚いています。

ただ、9時を境にして続々と来場し始めて、9時28分時点では最後尾が確認できない場所まで列が伸びています。

10時に入場開始となるまでここで待機。外は雨が降って寒いので、屋内で助かりました。
会場に入りしだい、プレイしたいゲームのブースに行ったり、会場を見て回りたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で