グルメ

世界一おいしいステーキ映画『ステーキ・レボリューション』に登場の「築地さとう」


(イメージです)

最も肉肉しい映画ステーキ・レボリューションが2015年10月17日(土)に公開となります!その名のとおり、ステーキを題材にした映画なのですが、これ、フランク・リビエラ監督自らが世界中を旅しておいしいステーキをランク付けし、世界TOP10のステーキを映画の中で紹介していくというドキュメンタリー作品なんです。

先日、銀座でおいしいステーキとワインが楽しめるワイン食堂 寓(ぐう)のプレオープンに行ってきてヤバかったんですが、ステーキっておいしいですよね~。肉、大好物だわ~。

さて、この映画『ステーキ・レボリューション』は単においしいステーキを紹介するだけじゃなく、監督が世界一のステーキを探しているうちに、畜産農家や精肉業者の想い、ステーキ屋さんのこだわりなどを知り、いろいろなことを考えさせられる内容となっています。

ですが、基本的にはどんどん美味しいお肉が登場する!!お腹が減ってないときに観ても、劇場を出たときにはお腹ペコペコでステーキが食べたくて仕方がない状態になっちゃう作品です。僕は試写で観させていただいたのですが、もう凄かったです(笑)こんなステーキあるの!?って。

58

そんな『ステーキ・レボリューション』ですが、世界中のステーキが紹介されるなかで日本では唯一「築地さとう」が登場します!すごい!!順位は一体何位なのかは作品で確認していただくとして、監督はこの築地さとうで松阪牛のステーキを食べたときに見せたリアクションが最も派手だったんです。そのくらいおいしかったんだろうなぁ~!

日本で唯一、世界TOP10に選ばれた築地さとうのステーキ、気になりますよね?

築地さとうでは『ステーキ・レボリューション』を記念して「映画公開記念フェア」を開催。コラボメニューとして、最優秀ロースステーキを楽しめるレボリューションコース(20,000円)を毎日8名限定で販売します(2名から提供)!

映画に登場している江原シェフに松阪牛を焼いてもらえます!期間は2015年10月15日から11月11日まで。

stkrevo-main
(画像:築地さとうより)

関連:ステーキ・レボリューション映画公開記念フェア – 築地さとう

気になった人はぜひ食べてみてはいかがでしょうか!また、世界には一体どんなステーキがあるのか、目で見て楽しめる『ステーキ・レボリューション』もぜひ劇場でチェックしてみてくださいね~!上映劇場の数がかなり少ないので、公式サイトでご確認ください。

関連:ステーキ・レボリューション

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で