感想

4DX版『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観た感想!ハン・ソロいいぞ!BB-8は激カワイイ!ルフィの応援メッセージは?(ネタバレなし)

image

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の“4DX版”を公開初日の12月18日に観てきました!

どんだけ待ったことでしょうか!エピソード7にあたる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』では、主人公は砂漠の惑星ジャクーで家族を待つ女性のレイと、元ストームトルーパーのフィンが物語の中心となっていて、新たな悪役はダース・ベイダーの意思を受け継ぎ十字の赤いライトセーバーを持つカイロ・レンです。

気になる内容なんですが、“フォースの覚醒”はエピソード7として一体どうなんだという疑問が多いでしょう。もうね、ダース・ベイダーのファンは仕方ないですよ。エピソード6までの話で結末はわかってますから。ぶっちゃけエピソード7はその後の話ですし。。。後付けと言ったら後付けですし(笑)

image
蝶ネクタイをしたダース・ベイダー(のファン)がいた

でもね、スター・ウォーズって終わってほしくない作品なんですよ。ファンが世界中にいて、こんな何十年も続いていて、終わっちゃうくらいならずっと夢を見させてほしい!新しいストーリーを見せてくれ!って思うのが我々(僕)の欲求なわけで。

んで、カイロ・レンは言わばダークサイドの新米ちゃん。イケメンすぎる!でもね、僕は絶対にカイロ・レンを許しません!!!あの性格はヤバイ。これ以上言ったらネタバレになっちゃうので、荒ぶる心を抑えながら話を変えたいと思いますが、はぁはぁ。。。クソ野郎!!

エピソード7はエピソード6の続きということで、ハン・ソロ(ハリソン・フォード)やチューバッカ、R2-D2、C3POといったお馴染みのキャラクターが登場するなか、新キャラクターのBB-8がやっぱり注目キャラクターですね!

BB-8、めちゃくちゃカワイイぞ!!!!!“いいね!”ヤバイ!!

image

振動がすごい!4DX版『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

さて、僕はユナイテッド・シネマで『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の4DX&3D版を観ました。2D版も買ったけど、あえて初回をやめて19時からの4DX&3D版を楽しんできたというわけ。やっぱり4DX版は最高!!座席が動き、振動や煙、風や水しぶきが飛んでくるなど、迫力がものすごい!!

image

戦闘シーンではもちろん臨場感がハンパないです。懐かしのアレの飛行シーンでの撃ち合いではもう座席の耳元がプシュプシュ言いまくりだし、パイロット視点での飛行ではもう完全に入り込んじゃったですよ!!

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は4DXのために作られた映画と言っても過言ではないですね!これマジです。

なお、2D版で貰えるメモリアルパンフレットは2D版のチケットで無事にゲットしました!

関連:公開初日『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』メモリアルパンフレットをゲット!

初めてスター・ウォーズを観る人も復習したい人も!無料で全作品を観ちゃえ!

そして、エピソード7では新たな伝説が誕生しました。はい。観てみればわかる!っていうのはあまりにも乱暴ですけど、観てくれとしか言いようがない!でもね、意外にも僕の周りには“スター・ウォーズを観たことがない”っていう人がけっこう多いんですけど、昔と違って今では“過去作品も観てよ!”と布教活動をするには良い環境が整いつつあるので、サクッと観て、それから新作を観てほしいなぁ。

とりあえず、iPhoneでもAndroidでもテレビでもパソコンでも「dTV」だと31日間無料でスター・ウォーズ全作品が観られるので、サクッと観ちゃってください!

もう1度言うけど、BB-8はカワイイ!カイロ・レンはクソ野郎

新ドロイドの「BB-8」をスマートフォンで操作できる超そっくりなラジコンもあるのでこういったテクノロジーの進化もすごいなぁ~と思ったり思わなかったり。ほんと、欲しい。。。

関連:超ほしい!映画そっくりにグルグル走るSpheroの「BB-8」!スマホや音声で操作可能

何年ぶりのスター・ウォーズか調べるのを拒むほど興奮しながらこれを書いているのですが、もうBB-8に癒やされまくりたいです>< くぅ~!!カイロ・レン、クソ野郎!!

そういえば、ルフィーの応援メッセージって流れなかったなぁ。

なお、ユナイテッド・シネマで『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観ると、ジャケットやポロシャツ、スタープロジェクター、ショルダーバッグなどが当たるプレゼントキャンペーンに応募できますよ♪僕はさっそく応募しました~!

 → ユナイテッド・シネマ

ユナイテッド・シネマ 最新映画

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で