サンリオ

サンリオピューロランドの夏祭が想像以上に楽しかった!ディズニー貸切情報も

屋内型テーマパークのサンリオピューロランドは猛暑日でも涼しく楽しめる場所。お子さん連れや、日焼けが気になる女性も安心して過ごせるテーマパークです!

そんな夏まっただ中の2014年8月7日、“サンリオピューロランド新パレード&夏祭inさんりおぴゅーろらんど体験ブロガーイベント”に参加し、キャラクターたちとの盆踊りや屋台が並ぶ「夏祭 in さんりおぴゅーろらんど」を体験してきましたのでレポートします。

フランクフルトもチョコバナナも!屋台が楽しいぞ

ご覧のとおり、フランクフルトや焼きそばといった屋台が並び、まさに気分はお祭り。はっぴを来たスタッフさんも雰囲気出てますね~。

奥には中央にやぐらが組んであり、ここにもたくさんの屋台が。なんか、これを見るだけでも軽くテンションが上がりますなぁ!

キキララがカラフルなポップコーンを売っている屋台には長蛇の列が!

どうやら時間制で各屋台にキャラクターが登場するらしい。これはぜひキャラクターと触れ合う時間を狙って行きたいですね!

小さな子供だけでなく、ここでは女子高生や大学生といった若い世代の子が多かったかな。子供のころに行った地元のお祭なんかを懐かしく思い出しながらピューロランドの屋台を楽しんでいたに違いありません。

大人気、ポムポムプリンの屋台も。

ポムポム氏自らが屋台のゲームでお子さんのお相手をしていました。これは楽しそう!お子さんもはしゃいでいました!

ちなみに屋台のゲームはこちらの「プレイ券」を購入して遊ぶようになっていますよ。

お祭りには欠かせないお面もある!

全体ではこのようになっていますよ!

みんなで盆踊りも楽しい

さて、中央のやぐらでは何やら動きが。

なんと、バッドばつ丸が太鼓を叩いての盆踊りがスタート!

お姉さんの指導にしたがって、みんなで盆踊り♪

キティちゃんなどのキャラクターを身近に感じながら踊れますよ。

新キャラのタイニーチャムも盆踊りに参加していました!

盆踊り後はちゃんとキャラクターグリーティングもあるので、ここで順番に写真が撮り放題です。

盆踊りの動画もどうぞ♪

縁日の楽しみ!

チラッとご紹介したポップコーンとか屋台にはたくさんのお菓子が売っています。

マイメロのチョコバナナが人気すぎでした!

タイニーチャムと一緒にわたあめが作れるぞ~!

タイニーチャム、やばいくらい可愛いなぁ!

そして、バッドばつ丸のボウリングも目玉!全部のピンを倒して、最後にバッドばつ丸を倒せば「3まつり」をゲットできます。この「まつり」はポイントになっていて、ポイント数に応じて景品と交換できるというもの。

ちわわのまま」のちわままさんが挑戦し、見事にストライク!パーフェクトでした!!

その有志をスローモーション動画でご覧ください!

サンリオピューロランドのお祭り、すっげぇ楽しめた!!「夏祭 in さんりおぴゅーろらんど」は子供はもちろん大人もばっちり楽しめるのでぜひ行ってみてくださいね~♪

こちらもどうぞ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で