感想

2014年に公開された映画でほんとに観て良かったものをドーンと挙げてみる!

映画館がある街に住みたいと思い続けて、4月の結婚を機にシネコンのある街に引っ越しました。電車に乗らず気が向いたときにすぐ映画館に行けるのって、やっぱりすっごくイイ!!

Huluとかで家にいながら映画を観るものいいんですが、僕は大きいスクリーンと座り心地の良いシート、そして、ダイナミックな音響がある映画館が好き!映画館で食べるポップコーンも大好きです。

この映画が良かった!

2014年もたくさんの映画を観た年となりました!基本的にアクション映画やアニメが好きで、たぶんこの1年で映画館だけで観た作品は30本を超えたんじゃないかな。観た作品すべてをブログに書いているわけじゃないので記事数は少ないけど(^_^;)

年末ということで、僕が2014年に観て良かったと感じた作品をいくつか挙げてみたいと思います。

アナと雪の女王

IMG_1136

今年はこれを外すことはできません。何だかんだ言ってアナ雪は魅力が多い!観ていて、その氷の魔法は次に何を引き起こすの!?とどんどん引き込まれていくんですもん。グイ~ンっと氷の城が作られていくCGがめっちゃ好きで、このシーンは毎回目を凝らして観てしまう!

関連:映画「アナと雪の女王」を観た感想と、アナとエルサが米ディズニーのワールド・オブ・カラーに登場していた写真を公開
関連:4DX版の『アナと雪の女王』を観た感想

るろうに剣心 京都大火編

2014-08-01-15-40-37

マンガやアニメで見てたるろ剣が実写でどうなるのか。不安だったそれが、映画館で観た時に一気に感激へと変わったんですよ。ほら、実写化したらガッカリだった、みたいな作品って多いじゃないですか。でも、大友啓史監督のるろ剣はそんなことなかった!

関連:映画『るろうに剣心 京都大火編』を観た感想 出演陣のアクションに感動!

超高速!参勤交代

試写会で観た「超高速!参勤交代」。僕もそうですが、会場内からも笑い声が聞こえるほどの面白さでした。西村雅彦の演技が好きすぎる!

関連:6月21日公開の映画『超高速!参勤交代』を試写した感想 佐々木蔵之介の殺陣と西村雅彦のネタに釘付け!

インターステラー

最先端の宇宙を見せてくれたという点と、時間軸の仕掛けに心が惹きつけられました!すっげぇ良かった!ゼログラビティと比較されることが多いインターステラーですけど、僕はインターステラーの方が好みでした。まぁ、まったく異なるものなので比較するのもアレですけど(^_^;) でも、ゼログラビティもめっちゃ良かった!

関連:[感想] 映画『インターステラー』はIMAX版か?たった1ヵ所の映画館で上映される35mm版か?マット・デイモン太った?

ベイマックス

一番最近の作品。良い意味で期待を裏切ってくれた映画で、僕としては泣ける作品ではなく、ワクワクがたまらなく楽しい作品でした!主人公の男の子がめっちゃ機械工学に強くて、いろいろ作っちゃう!男子ならこういった少年時代に憧れるはず!

関連:映画『ベイマックス』を4DX(豊洲)で観た!揺れる、風が吹く、水に濡れる!

オール・ユー・ニード・イズ・キル

宇宙戦争とかマイノリティ・リポートとか何かとサイバーなテイストの戦争モノによく出演しているトム・クルーズの作品。これは単にトム・クルーズのアクション映画だからといった理由で試写会で観てみたんですが、すごく良かった!次はこうなるっていうのがわかる中で、時間を逆手に取った戦い方をするのが面白い!

関連:“円環の理”な映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を観た感想&「デスノート」の小畑健がマンガ化も!

@asuka_xpの感想

ディズニー映画が2本もありますが、やっぱりこれは面白かったもん!アナ雪なんかは映画館だけでなくBlu-rayとオンデマンドでも観ちゃったし。ベイマックスは絶対に今後も2度、3度観ちゃう。オール・ユー・ニード・イズ・キルは単純にストーリーすげぇ~って後で奥さんにも強く勧めた作品です。でも、インターステラーは奥さんの評価は低かったけど(^_^;)

けっこう笑えたという点で超高速!参勤交代を挙げてみました。時代劇のコメディって何か好きなんですよね。清須会議とかも。同じ時代劇でも、るろうに剣心 京都大火編は本当にビックリした。ハゲタカや龍馬伝の大友啓史監督が作る作品は僕にとってドンピシャでして、このるろ剣もハマりましたよ。心理描写とか緊張感が観てる側にもろ伝わってくるんですよね。アクションはカッコイイし、映画ならではのストーリーも良かった!後編である伝説の最期編も好きです!

もっと映画のおもしろさをお届けしたい!

そんな映画好きな僕は「シネマズ by 松竹」という映画情報サイトで公認のライターをやらせていただくことになりました。2015年1月から毎週月曜日の担当で、さまざまな記事をお届けしていきますよ♪どうぞよろしくお願いします!

関連:ワーナーから松竹へ。元PR大使の僕が「シネマズ by 松竹」から映画全体を盛り上げていくゼ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で