コミケ

コミケに旅立つ勇者を応援するセブンイレブンゆりかもめ豊洲駅店を見てきた! #C87

2014年12月28日~30日に開催されたコミックマーケット(コミケ C87)。

会場の東京ビッグサイトへはゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線)を使って行く人も多く、始発駅である豊洲はたくさんのコミケ参加者たちでにぎわいます。

そんなゆりかもめの豊洲駅には改札前に小さなセブンイレブンがあり、ビッグサイトへ冒険に向かう勇者たちにとってありがたい道具屋となっています。

C87の初日にはこれから会場へ向かう参加者を支えるべく、このような応援メッセージが!

“夏の勇者達、お帰りなさい!!これから始まる冬の決戦 健闘を祈っています!”

また、気温の変化から体調までも気遣ってくれています!

“今日は、昨日より気温が7度高いです!のどが乾きます!ドリンクは必須!”

さらには、コミケに持って行くと便利なグッズを一覧にし、忘れずに装備を整えられるようになってる!

最終日3日目にはこのような張り紙が!

“3日間の戦いお疲れ様でした!!明日からの日々は夏の戦いに繋がっています!!私達は、勇者達との再会を、心から願っています!ありがとう!!!”

まるでセブンイレブンゆりかもめ豊洲駅店もコミケに参加している感じがして、なんだかとても親近感がわきますよね!こういうのって良いなぁ~。ホッコリ。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で