芸能・アイドル

アイドルを楽しんでるSTARMARIEの単独LIVE~魔力が消える!~に参加した僕も楽しかった!

何度もライブに行って、写真撮影とブログを書くことで応援しているアイドルのSTARMARIE(スターマリー)ですが、2015年11月3日に開催された「STARMARIE 単独LIVE ~魔力が消える!~」に行ってきました。

木下望ちゃん(のんちゃん)が「武道館につれて行くからね!」と6月22日のライブで発言したことから始まった新たな夢。その武道館への道のスタートがこの11月3日に開催となった単独ライブです。なんと、チケットをSOLD OUTにしたいという想いは見事にかない、会場となった新宿BLAZEは超満員に!数週間前まではチケットがあまり売れてないような風のウワサを聞いていたのですが、やっぱりスタマリはやっちゃうんだからすごいよ!!

ということで、今回もライブの様子をたくさんの写真でお届けしたいと思います。
(※特別に許可を得て写真を撮らせていただいています)

皆さんに少しでもスタマリのことを知ってもらえたら嬉しいです!
メンバーのこと全然知らないし、まだ5人の名前がわからないよ~という人はこちらの記事を見てみてね!

関連:[スタマリ] メンバー5人の名前と『STARMARIE ASIA TOUR 2015 ~FANTASTIC~』写真レポ

ではライブの様子をどうぞ!

2015年11月3日「STARMARIE 単独LIVE ~魔力が消える!~」セットリスト

  1. ブレアと天才科学者の功罪
  2. ガイコツたちのメンデルスゾーン(5人Ver 初披露)
  3. 三ツ星レストランポールからの招待状
  4. 涙のパン工場「コンセル・カマタ」
  5. モグラミステリーツアー
  6. モノマネ師ネロ
  7. 余命124日のシンデレラ
  8. さよならお弁当
  9. 浦薬剤研究所の新薬実験
  10. グッモーニンッ!!ハマムラSHOW
  11. グランチャイルズグラデュエーション
  12. お化け屋敷に就職しよう
  13. 屋上から見える銀河 君も見た景色(新曲)
  14. 帝王の華麗なアリバイ
  15. 本田教授のダイイングメッセージ
  16. 狂おしき月下の舞踏会
  17. サーカスを殺したのは誰だ(HPL Ver)
  18. 魔力が消える(新曲)
  19. ぐらんぱぐらんぱ
  20. メクルメク勇気!(アンコール)
  21. 恋するボーカロイド(アンコール)
  22. FANTASTIC!!(アンコール)
  23. 名もなき星のマイホーム(アンコール)

の全23曲。

序盤はスタマリらしい、ダークファンタジーをテーマにした曲が続きました。このライブがスタマリ初体験だった人はけっこう驚いたんじゃないでしょうか(笑)でも、中盤からは彼女たちの笑顔が溢れる曲になり、その“ギャップ”に一気にやられちゃった人もいたかもしれません!!えぇ、僕はそうです!

アンコールまでまったくMCがなく、ずっと歌いっぱなし踊りっぱなし!ダンスは激しいし、休憩しなくて大丈夫なの?と、見ているこちらが心配してしまうほど。しかし、そんな心配は無用で、彼女たちは最高のパフォーマンスを僕たちに見せてくれました!キレッキレなダンスがほんとカッコいい。

アンコールはマジでヤバかった。僕の好きな「ぐらんぱぐらんぱ」「名もなき星のマイホーム」も歌ってくれたし!!僕は撮影しながらも腕を振ってノリノリでしたよ!!

まだスタマリと出会って1年も経ってない僕だけど、撮影してブログを書くだけの“関係者”だった僕がもうすっかりハマっちゃって、いつの間にかすっかりファンになっちゃってるんだよね。今ではライブでシャッター切りながら歌詞を口ずさんでます。

スタマリはスルメのように時間をかけるとどんどん良さが出てくる。いつの間にかファンになっちゃったって言ったけど、彼女たちの成長の結果が僕をそうさせたんだと思います。でも、スタマリがカワイイだけのアイドルじゃなく、彼女たちの送っているアイドル活動の楽しさがこちらまで伝わってくるのが一番の理由かもしれないなぁ~。

期間限定で新曲2曲が無料配信!

そうそう。ライブ名と同じ新曲の「魔力が消える」と「屋上から見える銀河 君も見た景色」は10月31日より期間限定で無料配信している異例の新曲で、これもライブで聞けて大興奮!リズミカルで覚えやすい曲だし、ぜひスタマリの公式サイトで聞いてみて!!

関連:SONG – STARMARIE 公式サイト

赤坂BLITZでライブが決定!

この後の予定は、早くも来年2016年2月19日には渋谷O-EASTでワンマンライブ。そして、東名阪のツアーが決定!

東名阪のツアーは2016年4月10日に大阪、17日に名古屋、なんと4月27日には収容人数が1,944人というキャパの広さを誇る「赤坂BLITZ」でライブをすることを発表しました!開催まであと半年だけど、そのころにはさらなる成長を遂げて、チケットはあっという間に完売しちゃうんだろうなぁ。

ということで最後に短くまとめると、スタマリ最高だな!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で