企画イベント

「ももクロ」のLIVEに初参加した僕が思ったこと「春の一大事2013 西武ドーム大会」 #momoclo

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

20130414153434

こんにちは、@asuka_xpです。

2013年4月14日(日)、ももいろクローバーZのLIVE「春の一大事 2013 西武ドーム大会~星を継ぐもも vol.2 Peach for the Stars~」に行ってきました!

ももクロ自体は以前から知ってはいたものの、2012年の時点ではメンバーの名前や曲名までは覚えていませんでした。
自分の中では、2012年の年末に放送された紅白歌合戦で登場したときに、ももクロ熱が上がった感じです。

あと、年末年始の前後あたりにテレビ埼玉で放送された「ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会」と「ももいろクリスマス2012~さいたまスーパーアリーナ大会~」を録画したもののまだ見ていなかったので、今年に入ってから見ました。

僕はそうやって徐々に好きになっていったんですが、つまり、モモノフ(ももクロのファン)初心者であり、LIVEに行ってもどんな感じで楽しんだらいいのかわからないような人間だったわけですよ。

しかし、LIVEに参加し、そんな心配は大したことじゃないとわかりました!

西武ドームでのLIVEに参加

20130414153652

そんな僕にも初めてももクロのLIVEに行く機会が訪れました。
最近よくつるんでいる@takashingsに「春の一大事2013 西武ドーム大会」に誘ってもらったんです!

ここから一気にヒートアップ。
もちろん、新アルバムの「5TH DIMENSION」は発売日にダウンロード購入してできる限り聴き、ここ最近のももクロの番組も見るようにしています。

20130414153522

そして、「春の一大事」当日。

今まで心配していたことはまったく不要だったということに気付きました。

 → ももクロのLIVEに来ています!会場の盛り上がりがハンパねぇ!

20130414153742

ステージに登場したももクロメンバーが元気に踊って歌っている姿を目の当たりにし、また、周囲のモノノフの熱気とハンパないテンションに、腕が勝手に動き、いつの間にか「かなこ~!」「あ~りん!」と掛け声まで出している自分。

参加してみてわかりました。
まったくももクロを知らなくても、あのLIVE会場ではメンバーとファンが自然と一体化し、一緒に楽しむことができるんだと。

松崎しげる、坂本冬美、広瀬香美といったビッグゲストが登場したことにも驚きましたが、そんなビッグな人達を完全に引き込んでももクロのLIVEにしちゃっていることにも感激しました!
ももクロってすごいなぁ!

印象的だった曲

働こう~働こう~、って歌詞の「労働讃歌」。
みんなで大きく腕を上げながら歌うんですが、なんか、これを聞いているとLIVE会場なのにサラリーマンだったころの自分が一瞬思い浮かび、働く意欲が沸いてきました。これはすごかった。

アンコールの「Neo STARGATE」は新しい曲ってこともあり、一番生で聞きたかった曲。
機械ダンスっていうのかな?このダンスがすごくカッコ良かったです!
あと、ひらひらの衣装がかわいかった~!

20130414210341
 帰りの混雑でも特にトラブルもなく電車に乗れました

感想

TwitterやFacebookでもLIVE前後の興奮をガンガンに投稿していたんだけど、それでも収まらないくらい興奮した!!
こうやって感想を書いているときも、あの盛り上がった曲名って何だっけ?と思い出せなかったりするけど、これだけははっきり言える。ももクロのLIVE、すっげぇ~~~楽しかった!!

こんな初心者の僕でもモノノフって名乗ってもいいよね?

また、ももクロのLIVEは参加したいなぁ。
みんなと一緒に楽しみたい!!もう、すっかりハマりました!!

ももクロLIVE、Ustで生中継してるぞ!女子や個性的なファンが次々と登場!

 → ももクロ 春の一大事2013西武ドーム大会~星を継ぐももvol. 2に行ってきたよ #momoclo – Hello, My Innocent

5TH DIMENSION【アマゾンオリジナル絵柄トレカ特典付き】(初回限定盤A)
ももいろクローバーZ
キングレコード (2013-04-10)
売り上げランキング: 16

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で