カフェ・スイーツ

広報さんから「楽天カフェと楽天レシピのコラボメニューを食べてきてね♪」と言われたので食べてきた!

th_IMG_4687

渋谷と二子玉川にて営業中の電源カフェ「楽天カフェ」はコーヒーや楽天のおいしいお取り寄せスイーツが食べられるだけでなく、楽天モバイルの格安SIMやSIMフリースマホを試せるアンテナショップ的な役割も持つ機能性カフェです。

僕は楽天さんから過去に3~4回ほど楽天カフェの新メニュー試食回にご招待いただき、春メニューやら夏メニューなどの試食に参加させていただいていまして、発売前のメニューをたっぷり試食できていつも嬉しいんですよね!ありがとうございます!

関連:楽天カフェが夏メニューを6月より発売!二子玉川店の新スイーツも

そんななか楽天の広報さんから「楽天レシピと楽天カフェのコラボメニューが期間限定で発売中ですので、ぜひ食べに来てくださいね(ハート)」とのご招待メールをいただきまして、ブロガー友達のこまりさんとちわままさんと3人で楽天カフェでコラボメニューを食べに行って来ました!期間限定メニューのうち3つをいただいたので感想をレポートしたいと思います。

th_IMG_4678

そもそも「楽天レシピ」って何ぞや?と思ったら、楽天が運営しているレシピサービスがあるんですね~。わかりやすく言うと、クックパッドの楽天版ってことでしょうな。

関連:楽天レシピ

そのなかの「楽天レシピ公式アンバサダー」が考案したレシピを楽天カフェで販売しようというのが今回のコラボ企画のようです。ほほ~う。コラボレシピは以下の5種類。

  • 「マシュマロ チョコラテ」
  • 「自家製スパイスジンジャー hot/ice (soda)」
  • 「クランチー マスコヴァドカプチーノ」
  • 「ハニークリームチーズ&ハムの“わんぱくサンド”」
  • 「自家製・バナナキャラメルの豆乳パンケーキ」

僕たちは「マシュマロ チョコラテ」、「自家製・バナナキャラメルの豆乳パンケーキ」、「ハニークリームチーズ&ハムの“わんぱくサンド”」をいただきました!

■マシュマロ チョコラテ

th_IMG_4680

飲む前によ~く溶かして飲みました。マシュマロのドリンクってどんなものなのか、チョコラテってめっちゃ甘いんじゃないかとかいろいろ想像(笑)飲んでみると、う~ん。。。アンバサダーさんが考案したわりには何てことはない。普通のカフェモカです(^_^;) コーヒー好きな人には合わないけど、めっちゃ甘党な人はおいしくいただけると思います!

■自家製・バナナキャラメルの豆乳パンケーキ

th_IMG_4684

テーブルに運ばれてきたときには大きさにビックリして食べられるかわからなかったのですが、実際に食べてみると豆乳だから非常に軽いパンケーキでした!クリームがバナナに合っていて、おいしかった!

■ハニークリームチーズ&ハムの“わんぱくサンド”

th_IMG_4682

で、何気に一番おいしいと思ったのがこのわんぱくサンドです。一見するとハムとレタスの単なるサンドウィッチ。しかし、やや甘みのあるミートソースのようなソースが挟まっていて良いアクセントになってる!すっごくうまい!これはリピートしたいと感じました!

th_IMG_4688

期間限定メニューの提供は2015年12月5日(土)から25日(木)まで。楽天カフェの渋谷店と二子玉川店でいただけますので、ぜひどうぞ♪

関連:楽天カフェ 店舗案内

【一緒に行ったブロガーさんの記事】

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で