ディズニー

TDSで始まったスウィートダッフィーでお土産に買って帰りたい人気グッズはこれだ!

2016年1月12日に東京ディズニーシーでスタートしたバレンタインイベントの「スウィートダッフィー」。パーク中が甘い雰囲気に包まれて、この季節は胸をワクワクさせてしまう女子も多いのではないでしょうか!男子にとっては不安で仕方ない時季だけど(笑)

12日、ジェラトーニの登場するショー「カム・ジョイン・ユア・フレンズ」を見に行ってきた際に、ディズニーシーでダッフィーやシェリーメイ、そして、ジェラトーニのお土産を専門に扱うショップ「ガッレリーア・ディズニー」に立ち寄り、スウィートダッフィーシリーズのグッズを購入しました。シーの入口すぐのここですね!

イベントもショーも12日から始まったばかりなので、当然ガッレリーア・ディズニーは大混雑。店外には行列ができており、整理券も配布されていました。購入できる個数は1種類につき1人3個までという制限付き。

th_写真 2016-01-12 11 13 19

今回は、そんなガッレリーア・ディズニーで実際に手に取る人が多かった人気グッズをご紹介したいと思います。きっとお土産にもピッタリだと思うので、ぜひチェックしてみてくださいね!

カップセット

th_写真 2016-01-12 11 20 01

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニの3人のカップがセットに。寒い日にはこれに温かいコーヒーや紅茶を入れてのみたいですね!

ジェラトーニぬいぐるみ Mサイズ

th_写真 2016-01-12 11 18 21

この2016年1月6日から販売開始となったのがジェラトーニのMサイズのぬいぐるみ。Mサイズってどのくらいの大きさなのか気になったので、これまでのSサイズと比べてみました。けっこう違う!

th_写真 2016-01-12 11 13 46

お値段も1万円以上するのでちょっと高価ですが、買い物カゴに入れてる人をたくさん見かけました。

アソーテッド・スウィーツ

th_写真 2016-01-12 11 37 11

クッキー、フィナンシェ、カップケーキが入ったセット。缶の容器が可愛い上にレジ横にあるため、つい手に取ってしまいます!

メッセージメモセット、ミニタオルセット、ウォッシュタオル

th_写真 2016-01-12 11 48 53

写真がボケててすみませんが、左からメッセージメモセット、ミニタオルセット、ウォッシュタオル。この写真を見てわかるとおり、中央のミニタオルセットが人気。キャストさんが逐一補充していました!カップケーキのような形になっていて、広げるとミニタオルになるのでプレゼントにも良さそうですよ♪

円状プレート、楕円プレート

th_写真 2016-01-12 11 20 19

th_写真 2016-01-12 11 20 11

楕円の方がかわいいな~と思ったら、お値段もしっかり高めになっていました(笑)

アソーテッド・チョコレート

缶に描かれたジェラトーニに胸キュンしてしまい、買ってしまいました(笑)中にはダッフィーやジェラトーニの柄になっているチョコレートが12個も入っています。

ちゃんと中身もキャラクターの形になっていましたよ♪

ジェラトーニ ぬいぐるみバッジ

最も売れているんじゃないかと感じたのがこちらのスウィート・ダッフィー期間中限定販売のジェラトーニ ぬいぐるみバッジ。スウィートダッフィーの限定モデル。直立のポーズを決めていますが、実際には自立することはできません。

バッジとチェーンが付いているので、バッグやファスナーのアクセサリーとして付けることが可能。

めっちゃ可愛いです!

ジェラトーニ ストラップ

注目はスウィート・ダッフィー2016限定のジェラトーニ ぬいぐるみストラップです。ゲストが複数個買っていくケースが多く(ただし1人最大3個まで)、キャストさんが補充してもすぐに陳列棚から消えていくくらい人気でした!(ちょっと大袈裟にいいましたw)

ぬいぐるみバッジと違い、ひょこっと座っているポーズなのでそのまま机の上に置いても安定感があります!ちょうど尻尾が支えになってる感じ。

ストラップとチェーンが付いていて、スマホに付けるのはもちろん、バッグやデジカメに付けても可愛く楽しめるでしょうね♪しばらく部屋に飾っておきま~す!

いかがでしたでしょうか。お土産としてピッタリだし、もちろん自分に買っても良しです!ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニは東京ディズニーシーの中でも限定された3店舗(アーント・ペグズ・ヴィレッジストア、マクダックス・デパートメントストア、ガッレリーア・ディズニー)でしか販売していないのでご注意ください。

関連:TDSジェラトーニのショーを見てきた!写真を撮りやすい場所と決めポーズのタイミングを解説します

関連:TDSのスウィートダッフィーで実際に買って良かったチョコレートプリン スーベニアカップ付きなど

また、来年こそはJCBのディズニー貸切イベントに行きたい!と思っている人も少なくないはず!!

貸切イベントに参加するにはJCB系列のイオンカード、しかもディズニーデザインがオススメです♪(僕も作りましたよ~!)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で